tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

美しい と きれい

2007年06月19日 | Weblog
最近、30代・40代の頃のことを考える(思い出す)。
確認と思い出であろうか。それとも前進のための反省であろうか。

むかしの会話。
  a)女性の美は顔の美醜ではない。
  それは得もいえぬ雰囲気、その人が自然にかもし出す空気の
  ようなもの。
  何のためのおしゃれか。おしゃれは年齢とともに美しさを熟
  成させる促進剤である。(男ともだち)

  b)男は女房を美人・金持ち・親戚が良い・とか言う理由で
  選ぶが、いつまでも知的でおもしろい会話ができるという
  理由で選ぶことはないねぇ。(舞踏会の手帳を地でいくママ)

  c)60代・70代で美しい人というのはやはりインテリジェンス
  が作用するなぁ。30代・40代にいかに本物の教養を身に
  つけるかが大切なんだな。(そのとき50代のカウンターの横に
  座ったえらい人)

宝石のような大切な言葉をもらっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿