松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

なんか、勘違いしてないか?

2008-10-28 20:30:50 | なんでもない日々
ねんきん特別便が来た。
まあ、開封くらいはしてやるか。

「……」

必ず回答しろ?
ちょっと待て。まず、はじめに一言忘れてないか?

まず、わびるのが先だろう。
社保庁の馬鹿は(『の』じゃなくて、『は』かな?)、手紙の書き方も知らないのか。まあ、電話応対があれだから、社会人の最低限度のマナーも教育もないんだろうな。

何でも、4100万人が回答していないとか。
そりゃね、頭にもくるよ。あんなぶしつけな手紙をよこされたら。
その上、下手に回答してそれをネタに支払いを渋られたりしたらたまったもんじゃない。
あいつら悪知恵だけは働くみたいだからな。

純粋で、勤勉で美しい国日本はどこに行ってしまったのだ。
まあ、働き蜂の中にも怠け者はいるみたいだから、それの受け皿がたまたま社保庁だった、というだけの話かもしれないが。

はてさて、回答してやろうか、それとも無視しようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池切れ | トップ | 特別攻撃用作品推敲中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事