松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

エンジェル高校 のレビュー

2008-12-22 20:20:00 | アニメ・コミックで思うこと
あとがきで、作者の犬上すくねさんもおっしゃってますが、決して『えっちいビデオ』ではありません!
ちゃんとした(?)少年向けコミックです。

で、内容はというと。
主人公が冒頭で事故死して、天国に強制連行されるという、ありがちといえばありがちな話です。

基本、FTです。
でも、今回のこのお話はどうなんだろう。もう一ひねりほしいなぁ、というのが正直な感想です。
以前、短編集でやはりFTに挑戦してらっしゃいましたが、ご自身で認めていたように、あきらかに描き切れていませんでした。
そして今回もまた、FT要素に限れば、力不足は否めません。

思うに、犬上すくねさんの魅力は男女の会話の妙にある、と思うのですよ。
だからこそ、等身大の現代人で十分なんです。
無理に変化球を覚えようとしなくても、直球を磨けば一流でやっていけると思うのですが、どうなんでしょうね。
版元が小学館なのですが、編集者の意向も入っているのでしょうか。
その辺のところ、気になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実質最終週 | トップ | 乙女ロードとファミリーマート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・コミックで思うこと」カテゴリの最新記事