松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

スケジュールをもう少し考えよう

2017-08-22 18:01:17 | なんでもない日々
やってみたいことは結構多く、できることは少なく、突然予定が舞い込むこともままあります。
そんな中、今まではその時間さえ空いていれば予定を組んでいく方針でやっていました。
しかし、なにかやれば疲れるし、仕事以外だとお金もかかる。
時間もお金も有限だということを、もう一度ちゃんと考えた方がいいよなぁと、最近思っています。

いきなりパッと切り替えられるものでもないですが、これからは「それ、本当に予定に入れてもいいの?」を合言葉に、どうしてもやりたいこと、やるべきこと以外は、もったいないと思っても切っていく方針で行こうかと。
数は減っても、ひとつひとつの仕事やイベントの濃度は上がっていくんじゃないかな。
そんな気がしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングがあわなくて | トップ | 考えている時間も大事なんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事