わが輩はオムザである

オムザとはベトナム語のお爺さん。
アジア・アフリカの思い出から日記まで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再度、引っ越し先のご連絡

2007-05-26 17:30:18 | 日記
お早うございます。
引っ越し先が分らない、と云うメールをいただきましたので、再度
引っ越し先をご連絡します。

済みません・・・URLでは駄目のようです。

ブックマークの「オムザの加齢なる人生」もしくはgoogle検索で
上記「オムザ」を検索してください。

御手数をお掛けして申し訳ありません。









コメント (15)

ブログ引越しのお知らせ

2007-05-19 23:37:40 | 
Xin Chao

急なことではある。しかも最終決定ではないが、オムザの浮気心である。
下記のブログに引っ越してみた。即断即決はソフトの移行とは違って
実に簡単である。

onggia.exblog.jp

をご笑覧あれ!

ぶきっちょで気短なオムザ
コメント

インレー湖へ(1)~少年僧の部屋

2007-05-18 23:43:05 | ミャンマーの旅

         Xin Chao

神風航空でインレー湖を目指してヘーホー空港へ飛んだ。

空港から湖まではバスで一時間も掛かる。

途中マーケットで趣味の値下げ交渉を楽しんで「布袋像」など
2~3点を買い込んだ。

前世紀に建てられた木造の「シェヤンウェ僧院」はマーケットの
前にあった。

高床式でトタン屋根の古い寺院はあまり手入れされていない
ようにみえたが、雅た風情があった。

午前中の院内では少年修行僧たちが所在無げにゴロゴロしていた。

彼らの狭い部屋の壁にはスペインやイングランドの有名サッカー選手の
ポスターが所狭しと貼られていた。

少年僧も世界の少年たちと興味を共有しているのだなぁ、と思った。

 

備忘録

今回は新PC導入で未だに四苦八苦している。このブログの書き込みも
これまで使ってきた「ブログライター」のツールバー・ファイルが
機能せず、不慣れな編集用で書き込んだ。

写真のアップも「アップ、アップ」しながらであった。

とに角「疲れた」

はじめてPCを使い始めた頃同様に画面がフリーズして回復にも手間取った。

明日はどうなることか?

コメント (8)

疲労困憊

2007-05-17 02:14:30 | 日記
Xin Chao

一昨夜から午前3時までしんPCのインストールで悪戦苦闘!
現在まだ映像ソフトもメールのアドレス帳も使えない始末。

明日も、ではない既に今日17日も解決の兆しはない。
ああああ、やはりZiの手には負えないのか?

「オムザ」の友人諸君!

セメテメールを呉れないとう仕様もない状態です。

では、また。
コメント (4)

筍観察しながら・・・

2007-05-14 23:06:07 | 日記

Xin Chao


ミャンマーの旅を書きながら自分でも「筍の皮」みたいだ、と思う。


弁解めくが新カメラを首に提げての旅では前の重くて大きなカメラと
比べ、気軽にシャッターを切った結果、写真日記を書くと限がない。



いつもの散歩コースで続けて来た「筍の観察」をしながら、わがブログは
一枚一枚皮を脱ぎ捨てる「タケノコに似ているなぁ」と思った。



皮を脱いだタケノコ の肌は瑞々しい緑色である。


わが人生はもう脱ぐべき皮もなく瑞々しさは望むべくもない。


せめて「節々」の痛みが無くなるように「残った皮」に祈った。


 


備忘録


MLBをみていたら選手も監督も可愛らしい「桃色のリスト・バンド」を
していた。日本よりも一日遅れの「Mother's Day」だからである。


桃色のリストバンドの所為か、わが悪口が聞こえたのか、あの松井が
一球目を打った。なんと二塁打であった。後続打者がビックリした、
ためではないと思うが、凡退してマリナーズに負けてしまった。


愛車が車検から戻ってきた。不具合が色々あったらしく、これまで
質の悪いガソリンのためだと断定していたノッキング現象は車の
整備不良にあったらしい。


明日の新PCに備えて「引越し」の勉強をする。丸紅が輸入している
接続コード「VistaへGo」を買えば難しくはないらしい。


夜は料理blgを参照して「豚肉のXOジャン風炒め」をつくる。


オムザの独断と舌頼りの料理とは全く違う味で食す。


結構いける味であった。

コメント (6)