となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

姉さん…大地震が起こったとです(笑)………って笑いごとじゃねぇー(;^_^A)

2011-03-11 23:59:39 | Weblog
ごんくまです…最初の揺れが、前回の地震の揺れくらいだったので『またどっかで地震になった影響で揺れてるんだろ~どうせすぐ揺れもおさまるさ~』って余裕ぶっこいてたら、立ってられないくらいの横揺れが結構な時間続いて、マジでちびりそうになったとです…トイレの中での強烈な余震は、田舎の汲み取り式トイレの汚物を揺らし、たっぷんたっぷんさせるということがわかったとです(笑) 


ごんくまです…そのあと停電になっていることに気付いたものの『どうせすぐ回復するんだろ~さ~』と余裕ぶっこいてたら、全体的に停電してるは、信号はどこも可動してなくて交通網は大混乱だは、停電の回復の見込みはないはと暗闇の中一生懸命自家発電してるとです…自家発電と言っても、しこしこする方の自家発電ではないとです(笑)


ごんくまです…停電したことで食料品やら飲料水、さらには自転車まで売れまくってるとです…テンバイヤーの方々、今がチャンスだとです(笑)


ごんくまです…家はド田舎というか貧乏性なもんで、反射ストーブやら、薪でお湯を炊くシステムがまだ残ってるとです…そのお陰でこの極寒の中でも暖かく過ごせる上に、暗闇の中でお風呂にインして宇宙を感じることが出来るとです…オール電化とか、何でも新しけりゃ良いってわけでもないのだとブルジョワな奴らに、ここぞとばかりに言ってやったとです(笑)


ごんくまです…自家発電式携帯ラジオ及びライト&携帯充電器はこういうときとっても役に立つとです…でも、手回し式だから非常に疲れるとです…このままだと長期休み明けの中高生なみにオナ発電で利き腕だけむきむきにビルドアップということになりかねないとです(笑)

ごんくまです…暗闇の中、携帯の電池残量と相談しながら被災映像への興味心に勝てなくてワンセグをちょっぴり見たとです…ニュース番組のニュースキャスターたちがメットを換装してたとです…非常時にも関わらず、おもしろ過ぎて思いっきり吹いてしまったとです…暇を持て余した神々の遊びを体験したとです(笑)


ごんくまです…暇なのでユーチューブでスマイレージのショートカットという歌のPVなんかを見て和んでいたとです…携帯の電池がなくなって来て、スマイルどころじゃなくなったとです(笑)


ごんくまです…暇なのでエロ画像をネットであさってたとです…それでも電池は減るとです…人間ただ寝てるだけでも腹は減るのと同じだな~っと何か世の中の心理の一つを悟ってしまったとです(笑)


ごんくまです…少しの灯りで、今まで読んでいなかった書籍を読んだとです…今まで積むだけだった書籍たちもあっという間に成仏したとです…この日のために積み上げてたのか!?電子書籍じゃなくて本当良かった!!と、世の中無意味なようなことにも意味があり、印刷物の重要性を改めて実感したとです(笑) 


ごんくまです…200~300人の津波で溺れたと見られる人間が、浮かんでいるという情報を聞いたとです…正に画像※の如くとです(笑)…でも、これが現実だとです…ワイも太平洋側だったら命はなかったと思うと、笑いごとじゃないとです(;^_^A)


災害云々より今週末のプリキュアが見れるのか?不安なごんくまです…ごんくまです…ごんくまです…



※きゃらびぃという冊子に連載されてる島本和彦氏のアニメ店長の漫画内に登場したダイテンチョー1というスーパーロボット。ちなみに、有り得ない合体をしたから、ああ言ってます(笑)。ダイテントマホークでモザイク処理されたンダムと戦い、ダイテンチョー2にモードチェンジして漢の浪漫のドリルで、にっくきガンムを粉々に破壊して勝利しています(爆)。やはりワイの中で、島本キャラの主人公ボイスは関智一さんしかいませんから、脳内再生するなら関さんボイスを妄想して下せい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。