となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

変形、抜き、塩ビ割れが酷いです(;^_^A)(セーラースターズスタンプより(フィギュアのみ))

2010-12-10 01:00:36 | Weblog
セーラームーンスタンプのセーラースターズシリーズ全10種です(こちらも画像には写っていませんが、前記事同様各種スタンプ3つ付き)。


出来は無印(何もマークがない最初のシリーズを指すときに印がない=無印って表現します。なので、セーラームーンシリーズは、無印→R→S→SS→☆と表記されるようです。)の奴らに比較して、等身が伸びてとても可愛い出来なのですが、他セーラームーンシリーズなみのやっつけ仕事で作られてる感が否めません(聞いてた話ではクリアピンク、イエロー、オレンジの全3色って話でしたが、微妙にイエローとオレンジは色味が濃かったり、薄かったりするんですよね~日焼けかなとも思ったんですが、多分これもやっつけ仕事のせいかなと(汗))。


まず、塩ビの変形がある奴があります。塩ビの変形ってのは出来上がり時に、塩ビが固まる前に変形してしまった物を指します。だから、お湯につけようが、ドライヤーで暖めようが変形が直ることはないので非常に厄介者です。ガン消しシリーズでもたまにありますから、まあB仕様だって諦めるしかないです(笑)。 

次に、抜きが甘いです。これも大まかに言えば上の変形に含まれますが、まあ何というか内側にへこんだ形状になってるものなんかを指します。ガン消しでも良く見かけますから、これも卒業証書なみに以下同文(爆)。

塩ビ割れは丸みを帯びた平面(キャラクターの頬とか)とかに目立つ線のようなもんがあることを指します(クリアタイプなもんで、気泡なんかが顔面付近にあるとこちらも目立っていや~んな感じです)。ガン消しでもたまに見ますが、パチパチセーラーやバトラーの聖剣消しシリーズなんかの顔面にはよく見られます。だから、ハードなコレクターさま方はこの辺のひび割れが顔面に入っていない見栄えの良いものを好んでコレクションするみたいです。ワイみたいに全くセーラームーンスタンプやバトラーの聖剣の消しとか持ってない人間(昔は最初のベルダキースとバトラーの聖剣と盾みたいな武器セットは持ってたんですが、お気に入りだったため、案の定お気に入りガン消し同じく風呂釜で燃やされました(泣))にとってはそれどころじゃないですが、やはり見栄えがかなり違うのでこの辺を入手するときの運次第って感じ。ベルダキースは3形態欲しいとこ(バトラーの聖剣のシリーズはベルダキース以外のキャラはあんま興味がわかない(良くてアイラや姫)。2形態目のあのドリルな武器のが良いのにオクに出て来ないな~)。


まあ、セーラースターズ勢揃いにできるだけ、スタンプシリーズは良いですね♪(プロフ画像はセーラースターズ勢揃い☆彡)


セーラームーンの初期の頃、ごんくまちゅーはまだまだお子ちゃまだったので、セーラームーン=卑猥で男子禁制なものみたいな勝手なイメージから、あんまどうどうと無印~SSは見てなかったわけですが(こっそり見てたのであんまストーリーもわからなかったり(汗)。まあ、変身シーンはエロいおかずになってましたけど(笑))、スターズの頃には大分オタク脳になっていたもんで、羞恥心も大分払拭されて、かなり見ていました。でも、残念ながらあんまりスターズは好きではないんですよね~男か女かわからんあの3人組の存在のせいで…変身前はバリバリ男の子体型なのに、変身したらオパーイはあるみたいなとこが、ごんくまちゅーのホやゲの存在を一切受け付けない思考をむしばんだんですよね~あとラストの最終形態が裸ですからね~まあ、裸最強ではあるんですが、ふりふりいっぱいのちゅるりら~コスが良かったかな~と。だから、ごんくまちゅー的にはセーラー戦士ってなると、セーラームーン、ちびムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス、ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンの10人を指していて、正直プロフ画像のメンツにセーラースターメイカー、ファイター、ヒーラーの3人を加えたくなかったのですが、この話を色々教えて頂いた女性コレクターの方に言ったら、スターライツの3人はセーラー戦士ですよ!!(怒)と言われてしまったので、しぶしぶインしときましたよ(汗)。ワイはけんぷふぁーとか、かしまし、らんま1/2とかに登場する男が女にみたいな奴らは、完全に娘々になってる設定でも全く萌えないし、好きになれねぇ~…こういうキャラは堪忍してくれーおやっさ~ん(_´Д`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。