となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

おっぱいシンケンオー見参!(笑)

2009-05-22 00:22:27 | Weblog
ミニプラのダイテンクウ(ちゃっちゅい子供騙しな奴じゃなくて。そういえばチョコスナックのミニプラって前回のゴーオンジャーから発売されてませんが、あれってこういうののせいだったりするんですかね~俺っちあのチョコスナックなら一気飲み出来るんですが(笑))が発売になって早速私もおっぱいシンケンオーに合体させて見ました!(笑)ダイテンクウ自体の出来としては下の車輪が回らないために転がし遊びが出来ないのが若干不満(車輪作るのめんどいのでまあこれはこれで良いんですけどね)。後は兜折神のディスクに連動した足が動くギミックは必要だったのか疑問(飾る時バランスを調整しないといけないから。でも、遊ぶと面白いのでどっちが良いかわからんです)。シールの印刷に関して前回のように簡単にインクが落ちない気がするのは気のせいなのかも知れないけど貼り直し(位置の微調整)なんかするとき力を加えても取れなくて良い感じ♪おっぱいシンケンオーに合体する説明書に後ろのおっぱいを逆にしなければならないのにしない感じに説明が描かれている誤植があったのは残念(箱絵の後ろの見本ではきちんとドリル乳首が上に向いてます)。前回のシンケンオー自体身体の上下がロックされないところや顔がかなり動くために兜がきちんと付けにくいという難点があったために、おっぱいシンケンオーにすると重さで上下が離れたりして飾るには色々と微調整が必要で、兜の付けにくさも相も変わらずって感じです。やはり元々のシンケンオーの駒形態がネックになってますからしょうがないと言ったところでしょう。
で、おっぱいシンケンオーというネーミングですが、おもちゃ屋で近親のお仲間さん(エロ同人作ってる方。私はお供のみでたまに作ったコピー紙なんかを配布してます。)がテンクウシンケンオーを見て、『このドリル2つってどう見てもおっぱいにしか見えないんだよな~っ』ていう何気ない一言から派生していつの間にか浸透しちゃった名前です(笑)私も最初はそんなおっぱいには見えなかったんですが、巨大ロボ戦で動く度にドリルが揺れるもんで、もうおっぱいにしか見えなくなりました(爆)ロボ話をするときにさらりとおっぱいシンケンオーの名前が飛びかうために、おもちゃ屋では近くにいた親子の親の方がちょっと驚いていたあたりはかなり笑えましたね~まあ、おっぱいバレーの映画があんなにさらりと地上波で連呼されてるんでおっぱいっていう言葉はNGってわけじゃなさそうなんでまだまだこのネーミングで話しそうです(笑)

シンケンジャーは通常なら多重合体のシリーズではないはずですから、次のロボは違う機体なはずですが実際どうなるやら~って感じです、話やキャラクター自体は非常に良い感じで(ファイズのあやつがキャライメージ正反対のキャラで敵として出て来たときには何とも微妙でしたけど(汗)なんか仲間になりそうな雰囲気もあってまたまた微妙なとこです)、OP&EDは今でもどうしても口ずさんじゃいますね~でも、たまに2番目の歌詞だったりするんですよ、たまになんで覚えられんです(汗)

ディケイドは今はファイナルアタックライド出る回しか真面目に見ないぐだぐだ~っとした感じ。どうもライダーやってる方々全般ライダーっぽいオーラがなくて、パンピーでも簡単にライダーになれちゃうんだねみたいな仮面ライダーの存在がどんどん軽くなる一方ですよ(泣)まあ、主人公に関してはしっくり来てますけどね。アクセルフォームでクロックアップに対抗する回はなかなか良かったですね~電王のファイナルフォームライドがモモタロスなのは笑いましたけど人気があれば今までの流れはどうにでもねじ曲げるんだな~ってとこは何とも複雑な気分です。

フレッシュプリキュアでは赤ルンが~4人目が~みたいな話が入りクライマックスライブを前に出すのか?と思いきや、カオルちゃんオチ(爆)。最初の頃はあのキャラはいらん派だったが最近はぐはっという人を小馬鹿にしたような笑いにはまり連呼するように(笑)。タルトとシフォンとのトリプルボケがかなり笑える、そういえばラブのあの最初の頃の他人の幸せもゲットでお笑いツッコミ設定は今はどこへやら(笑)イースの回がまた入りましたが、やはり良いですね~でも、先週の文化祭のラブのラブラブな話で、ラブの評価もイースに追いつくくらいぐーんとアップしましたよ♪ウェスター曰く甘酸っぱ~な展開ですが、私なら確実に襲ってますね(爆)ウェスターは何かGOGOのブンビーさん的な匂いがプンプンです(笑)ブッキーはやたらポージングとボイスが可愛いので最新のサウンドドロップでは一番おすすめですよ☆彡次の美希たんの回の予告がやたらに怖い(ああいうタイプの攻めは娘々好きの私でも敬遠します)、私もシフォンみたいに怯えてしまいそう(汗)そういえばプリキュアスナックの新しい奴とか関連品が発売中です。5月下旬にはプリキュアドリームライブのクライマックスライブが発売されます、クライマックスというだけあって最後?と思ってしまいますが、電王なみにクライマックスを何回もやっちゃうBですからどうせ今年一杯やるんやろ~って感じで全くタイトルは信じてません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。