となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

14・ザビア ~闇の黙示録マーク1~

2009-04-03 00:55:09 | Weblog
ザビア……右腕にシールドがつきます。左手にヤリがつきます。背中にコードがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP700。構成パーツ数4。バックパックが本体にくっついているために、イラストのように斜めに向いていない。クワガタのようなアームがついた右腕のシールドは、本来正面にアームが来た状態で、きっちり根元まで差し込めるような位置に差し込み穴がズレて掘られているべきな気がする。画像はアームを正面に向けるためにカラー大図鑑同様に取り付けて撮影しているが、ジョイントの突起が根元まで差し込めない上に若干位置が高くて見栄えは悪い。やはり穴の位置の設定ミスかも?モチーフはボリノーク=サマーン。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の陸軍に所属する戦士。幼いころ、森でログメルにひろわれ、その息子ドーガンとともにそだてられた。ログメルを実の父と、ドーガンを実の兄と思っており、3人が組んでの三位一体攻撃では、二の風とよばれ、まん中に位置する。」とあります。孤児ということで、育ての親であるログメルと、一緒に育ったログメルの息子であるドーガンとは家族同然と言った感じです。カードダスなんかの資料では三の風を名乗り、カラー大図鑑では二の風を、仕舞いには漫画内で一の風を担当してたりと、三身一体攻撃を1人で出来てまうやんとツッコまずにはいられない設定を持っています(笑)。1度目の三身一体攻撃は、ログメルに名前を間違えて呼ばれた悔しさを込めた会心の一撃(爆)をガンドランダーのシールドで防がれ、2度目はロックシューターを食らって呆気なく散ることに。ということで三人仲良く成仏しましたとさ(合掌(笑))。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。