となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ザク顔をカッコ良く書く方法を誰か知ってますか?(笑)

2010-10-03 01:11:15 | Weblog
ついこないだ、ごんくまちゅーさんは敵キャラは書かないのですか?と聞かれ、書かないだけで書けないわけじゃないと一応答えておいたのですが、確かに好んで書きません(汗)。


ということで、何かしらザク顔を書いて見ようとちらっと書いて見たのですが、あまりに下手くそ過ぎてへなちょこぷー(笑)だったため、間違いなくザク顔で一番カッコ良いガンマ浜田氏のグレングルゲルのイラストを参考にグレングルゲルを書くことに。で、いつものごとく顔面だけ気合入れ~の、冷却コードはたてがみばりばり~のと、グレングルゲル完成(笑)。


結論…ザクはやっぱザク(爆)

ブサイクがイケ面になりえないように、ザクはいくら頑張ってもザク顔。ザク顔をカッコ良いと思える思考を持つ人間相手でなければ、カッコ良く描くことは不可能。

この理論を覆す、何かザク顔をカッコ良く書く(万人がカッコ良いと思える)、凄い方法があったら教えて下さいな♪

ちなみに、ごんくまちゅーがその解答として書いた、目の余白がガンダムの目に見えるだまし絵みたいな方法は不可だそう(汗)。


ザク顔書いてて、モノアイを中心に尖らせれば、モノアイが眉間に、余白がガンダム顔の目に見えなくもないな~って書いたイラスト(笑)。ユニコーンガンダムやエクストリームガンダム(多分)みたくがっつり顔面変形するんじゃなく、目の光り方が変わってザクガンダムが可能なMSも変わり種としてありかな~と。


ちなみに、ここにアップしたイラストを見て、あなたにはどう認識されたでしょうかね~ザク顔?それともガンダム顔?一応次記事でちょいとそれぞれに見えるように手を加えてありますので見えた方の記事を読んで下さいな♪。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。