となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

9・グレングドル ~闇の黙示録マーク1~

2009-03-25 00:38:03 | Weblog
グレングドル……右手にスピアがつきます。額にツノがつきます。背中にコードがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP1100。構成パーツ数4。前角がイラストと比較して若干太めで、取れ易い。もう少し後ろ角が長ければかなりカッコいい。モチーフはシャア専用ゲルググ。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団、闇の四天王の1人。両先端に刃がついた、ふしぎなナギナタデビルヘルバード(悪魔のナギナタ)を武器とし、おそれられている。」とあります。闇の四天王のわりには、星を拾おうとしていたガンドランダーの背後から斬りつけようとしていたりします(闇の四天王だからこその汚い手段なのかも(笑))。星から発っせられた光がグレングドルの目眩ましになった瞬間、ガンドランダーに斬りつけられて、ナギナタデビルヘルバード(悪魔のナギナタ)というたいそうな名前の薙刀が簡単に真っ二つになるものの、星を賭けたガンドランダーとの一騎打ち時にはちゃっかり修繕されています(笑)。復讐を誓って修行していただけあって、ロウグルゲル直伝の必殺技竜巻の剣(たつまきのつるぎ)を受けてもひるむことなく、互角の勝負を繰り広げます。しかし、ゴーンドランダーから新たな力を授かったガンドランダー(ニューガンドランダー)の圧倒的なスピードの前に敗れさることになります。復活の星勇士編では新生赤い盗賊団(ネオレッドシーフ)六神軍団(ヘキサぐんだん)団長の一人として復活しています(モチーフは見た目的にゲルググマリーネ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。