となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

来襲!恐怖の悪魔テイスト!プリキュアスナックピーチ味!!!(危険物)

2009-11-03 23:41:16 | Weblog
こちらも例に違わず、発売してるであろうと思って探して見たら、ありましたよ~フレッシュプリキュア!スナック♪今回からカードが復活~なんていう良い話はなく、映画シールがラインナップに入ってシール全10種と変わり映えなしか~って思って良く見たら、なんとピーチ味!?私の見間違いか?と思ったけれど間違いなくピーチ味!!あの一口食べただけで吐き気を催し、私の周りの人間を死の淵へと叩き込んだ小人ですら意味嫌うイチゴ味の再来を予感させる危険度MAXのピーチ味!!!これを5袋も買うのはさすがにヤバイと、2袋試し買いして見ることに。で、一口食して見て、ん?これはイチゴ味ほどまずくはないのか?と何口か進めていったら、それはただイチゴ味から遠退いていたためのブランクだったようで、吐き気がこちらも例に違わず襲って来ましたよ~私を殺す気かぁー!!危うくシュワシュワ~ってこの世のグランドフィナーレを迎えるとこだったダスよ(汗)この時点で1袋強の殺人スナックが余っていたので、『これは以前のイチゴ味ほど酷くないから、食べてみ~(嘘)』っと、イチゴ味のトラウマがある方々を再度私と同じようにピーチ味のトラウマも植え付けることに成功(爆)少しずつでも、何とか捨てるという自体にはならなかったので、2袋購入に止めといて本当に本当に良かったですよ(笑)

余談・最近クッキンアイドルアイマイまいん!の影響でちょっとした料理を作ってみたりするようになってたんですが、さらに夢色パティシエールが放映開始になり、甘い物は苦手なくせに今はスイーツを作ってみたりしてます(笑)。それにしても夢色パティシエール最高ですね~少女漫画してますけど全然私でも楽しんで見れる良い作品です♪(原作も見てみたくなります、デフォルメな表現がどういう感じで描かれてあるのかとても気になります(笑))まず、OP&EDがキャッチー☆彡OPはやはりアニメの顔ですから、正直OPの出来が良ければ見る側の心を一気にわしづかみ出来ます(バトスピOPも良いのは変わらないですが、基本ごんくまちゅーは可愛い>カッコいいですから、バトスピはワンセグで録画に格下げ(笑))。とってもキャッチーな良い歌だと思ったら、何とプリキュアでもお馴染みの五條真由美さんの歌(ほんと普段から口ずさみたくなり、それでいてきちんと覚える達成感もあるキャッチーな歌(合いの手最高~♪)ばかりです☆彡)…ここにこの方を起用したことからもKONAMIの本気度が伺えます。EDのスイーツスピリッツのダンスも可愛いくて良し。この段階で原作知らんでも虜になってしまったごんくまちゅーなんですが、主人公であるいちごちゃんのキャストがかなり良い!少女漫画のためにあるようなプリティーボイスで、いちごちゃんのイメージぴったり(原作知らなくても(笑))。4話の最初のスイーツ王子たち3人と食事していたときの『ほえ~もう食べられましぇ~ん』は何度聞いても笑えるし、かなり癒されます(着ボイスにしました(爆))。CMに入るときに『おはよう』と言ってくれるのも何とも良い感じ。スイーツスピリッツのバニラ役はなんと声優オーディションの優勝者らしいのだが、初めてとは思えない声優っぷり。いちごちゃんにぴったりのスイーツスピリッツって感じが良く出ていて、各所の感情表現がとっても可愛い~☆彡5話のチョコ食べ過ぎて鼻チョコ吹き出すバニラはかなり笑えますた(爆)もちろん、少女漫画ですから、イケメンが必須で、ごんくまちゅーはこの辺を苦手としますが、スイーツ王子の3人に関して言えば、とても違和感なく馴染む感じで、良いんですよね~これも各キャストが各キャラをとても良く演じていて、それがキャラのイメージにびたっとリンクしているからなんではないかと。メインメンバーが良ければ、あとサブキャラは多少イメージと違ってても気にならないので、こりゃ~最後まで飽きずに見れそうですよ~見終わったらパティシエールになれちゃうかも(爆)。欠点としては、作品内容的に商品展開しにくいのでは?ってとこくらい。カードでデコったからって楽しいのか?微妙だし、そもそもカードは収集させてなんぼなので、あまり売れるという気がしないんですよね~KONAMI的にアニメ放映して得はあるんでしょうか?クッキングママみたいな料理ゲームでも出すのかね~パティシエールだから可愛い衣装でカード展開するわけにもいかないだろうし。何はともあれ田舎にこんな良いアニメを放映してくれてありがとう~コナミマン(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。