となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

何か良くわからん消しゴムまとめて50円だったからなんとなく買ってみました(笑)

2009-05-08 00:18:33 | Weblog
昨日ショップのジャンク小屋の方にSDガンダム消しゴムFCの英雄伝が何体か混じった消しゴムがまとめてごちゃっと袋に入って50円で売ってたのでまあ、買う必要性はない気がしたんですがもしかしたら交換要員なんかになれる奴があるかも知れないし、何もなくてもGWネタになるかと買ってた奴をアップして見ましたよ~何か知識がないから全部ゴミっぽいもんばっかだなと(笑)

ここからはうろ覚えな記憶やらから適当にコメントしていくので本気で収集されているコレクターの方々ごめんなさいと前もって言っておきやす。気になるもんがあった方はメールをば。ガン消し以外の消しゴムを何かしら収集されているかなんてまあ聞いたりしないのでもし収集されているお仲間さんがいたらあげますんで☆彡初見さんとか音信不通な方々には何かと交換ということで(まあ、そこまでして欲しいもんなんかまずないでしょうけど(笑))


左上のウルトラマンキングだったか?これって食頑っぽい。その隣これは間違いなく食頑、昔ストZEROにはまってて買ったことあるからね~確か背景カードが付属してたはず…この感じはさくらの勝利ポーズの誘惑をZEROカウンターするリュウに間違いない(笑)。その隣のエドモンド本田とサガットさんはガシャか食頑か良くわからーん、春麗なら良かったのに(SD春麗消しならあるんだけどリアルはないんで)。その隣の蓄光スペースゴジラ他下列端まで怪獣ってことくらいしかわからんです、スペースゴジラは夜光るのでSDR0021蓄光パーツなみに良い感じ、ビックリコやらバンプレカード、神羅万象レアカードなど光るってなんでも良いよね☆彡緑の怪獣の隣はバトラーの剣の主人公のお仲間?だった気が(食頑といえば昔テラクレスタ?とかいうシューティングゲームの飛行機の出来が良いミニプラがあったんですが誰か持ってませんかね~あれって当時5機集めてフェニックス(ゲーム内で無敵のフェニックスになります。食頑は時間が経った後の5機が合体した飛行機とか分離してフォーメーションを組んだり遊べます。確か下に車輪があったはず)に出来なかったので結構未練がある食頑なんですよ。)。その隣の河童は謎(笑)下のトリケラトプスはなかなかカッコいい。その隣はロックマン消しゴムのなんか。前に1体20円のとこで掘り出した奴は興味がないので小分けにして売ったのですが未だに部品やら細かい雑魚やアイテムなんかがあるんですよね~あれってまとめて1カプセルとかなんですかね?ヴィルガストの経験値みたいにそれぞれに分かれてたら収集される方々はきつそうですね(汗)その隣はSDの仮面ライダーですかね~V3カッコいい♪その下は良くドンキとかで売ってそうなマスクみたいなのがついた奴。何かマスクと人があってない気がするし、後ろが裂けまくりです。隣は多分食頑のバイクとセットの仮面ライダー。昔かなり収集してたけどこれも燃えた(泣)ロボライダーにバイクがないので突っ張りしてるみたい(笑)下のは何の奴かな~ワンサイズ小さくてライダーとバイクが分裂しないタイプ。バイクのセットの奴は彩色されたユタカの箱があった気がするけどバイクとかプラ材質だった気が(でも、車輪が回るから走る)。その隣は仮面ライダーが相撲取りになったような奴。ゲームとかにあった気が。そういえばボンボンでRXが主人公のSD仮面ライダーのギャグマンガが大好きで見てた気が。その隣は北斗の拳かな?その下はSDウルトラマンの奴みたいだけど隣はプラ製ってことは食頑かな?その隣は仮面が取れる奴のウルトラマンシリーズ。こちらもマスクと人が違うよう。その隣はマスクなし群。一番端はウルトラマン激伝の奴かな?このシリーズってどんくらい続いたかわからんけど200円ガシャのソフビタイプの奴は一つ買った記憶が…敵キャラが当たってへこんだんだよね~捨てておいたので未だに生き残ってる、ほんと皮肉なもんだ。

と適当に関係ない消しゴム関係について書いて見ました。私がSDシリーズ消しゴム以外で収集したのは超魔神英雄伝ワタルシリーズマーク1、2くらい。2は確か私が全盛期な頃レアだった気がしたんですが、復活してすぐにマーク2コンプリートセットと出会い2400円だったかで購入出来たのでなんか拍子抜けしたっけ(笑)ということでマーク1、2コンプリートしてるんで他消しゴムの希望品はなくて、たまに可愛い娘があれば掘り出してくるくらい。今気になってるのはキャット忍伝シリーズでパワーアップしたプルルンとかにゃごキングがラインナップされているのか?ってこと。ここがあるなら是非欲しい。格闘ゲームの不知火舞とかナコルルなんかSD消しがあったらちと欲しいかも(リアルナコルルは見たことあるけど髪パーツがなかった(泣))。そういえばゴム山でGS美神シリーズの女の子キャラ(これも後ろ髪なかった(泣)確か美神のライバルみたいな方だった気が)を発見した。美神やお絹ちゃんとか造形がよけりゃ欲しい。

手元に残ってた関係ない消しゴムというと聖闘星矢がいくつか、激伝いくつかとユタカの箱の奴、ゴジラの箱の奴、グレンダイザーとかマジンガーとかのダイナミックキャラの奴、デビルマンとかミレーヌ(乳出してるから15禁(笑))の永井豪キャラくらい。ロックマン消しゴムに入るか謎な200円のフルカラー版。ドラゴンボールも同じく。あとは売れ残りのキン消しやドラ消し、ドラクエ消しちょっと。ゴム山を掘ってて思うことはどんだけ消しには種類があんねんってことですかね(笑)ポケモンとかドラえもん、マリオの消しゴムとかも需要あるなら掘るんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。