となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ルパンのIQ300とエロスにはかなわなかった(笑)(DSソフト・ルパン三世~史上最大の頭脳戦~より)

2010-10-16 00:50:04 | Weblog
最近籠城していた同胞の熊さんを説得にあたっていたごんくまちゅーです(笑)。説得に応じずに射殺されてしまった熊さんが『いけないことなのはわかってんねん…けど生きるためには仕方なかったんや…ぐふっ』と、ボトムズな人間と同じような言葉を最後に死んでいきましたよ…食べ物の不作事情は熊世界でも同じなんですね~まあ、熊パワーは凄まじいですが、結局熊も人間に驚き襲って来てるわけだし、人間の都合で住みかさえ追われ、森でほそぼそと暮らしとるわけですから、どちらが悪いとは言えませんよね(汗)。熊の牙や爪がくまきちや、くまごろうみたく、もふもふだったらあんなことには…(もしくは塩ビ製(笑))。


恋愛ゲー好きなごんくまちゅーですが(オートにしてドラマCD聞く感じに楽しめるものが楽だし、ながらでプレイ可能だからそういうのが好み)、謎解きゲーも好きなので、頂き物のルパン三世史上最大の頭脳戦を遅ればせながら、今週ちょいちょいやって昨日クリアしましたよ♪


難易度はコンボイの謎や高橋名人の冒険島なんかよりかなり簡単(笑)。アクション(パズル要素有り)パートはちょいと悩むとこがないとは言えませんが、IQ問題なんか(エロスネタも)は特に子供ライクなレベルなんで、お子様にもおすすめ。


ということで結果は画像の通り。ルパンなみにIQ300なくてもルパン判定で、まあまあな結果かなと。ヒントカードが足りないのはヒントカードの必要性が感じられないので、面倒で取らなかったりしたとこがあったから。


一番難しかったのは、ふじこちゅあ~んのマッサージ(笑)。ふじこちゅあ~んの感じる箇所が分かりずらかった(;^_^A)。それに、ついつい99.9cmのゾロ目バストと、88.8cmのゾロ目ヒップをもみもみして、ふじこちゅあ~んに叱られるというプレイをしたくなる衝動にかられたもんで(笑)。スカートを息を吹き掛けて捲り、パンティーの柄を当てるゲームもついつい時間目一杯、ふーふーしたし(爆)。


いや~終わって見て、やはりルパン一味はええな~と♪ワンパターンだって言われそうですが、やはり変わらないからこそ良いものだってあるわけ。それに、ルパン一味の面々は、良い面でも悪い面でもきちんと人間じみてるあたりが好き♪(興味があればウィキ検索でゴー!色々なおもしろエピソードがありますから)。

あとルパン三世のアニメって必ず、まず最初に地上波で流してくれるあたりが、ルパンの心意気みたくて好感が持てるし。NHK関係合わせて当時4チャンネルしかなかったド田舎人にはとってもありがたいのですよ(笑)(ちなみに、若人はわからんかもですが、昔は24時間テレビと言えば、オリジナル長編アニメがあってそれが楽しみでしょうがなかったものです(今は上から下を見下すような偽善行為でお涙頂戴企画ばかりですが(笑)。そういえば、記憶がかなり曖昧なんですが、地方の短編アニメで、電池で動く娘々アンドロイドの話を誰か知ってますかね?電池切れしちゃうと死んでしまうとかで、最後は誰かが開発した永久電池を入れてもらって娘々アンドロイドと少年はラブラブ大団円みたいな。電池ってあたりは電童や改造町人シュビビンマンっぽいですが、永久電池って(笑)。そもそも永久機関や半永久機関って無理(地球上ではってことで)。ゲッー線とかだったりして(爆)。まあ、知ってる方が万が一にもいるようならタイトルとか教えてちょっ♪)


ルパン三世のテーマ曲が流れると小走りからの前転(笑いが取れます(笑))と、好きなフレーズを歌いたくなるわけで…お~とこには~♪自分の~せ~か~いが~ある♪例えるなら~♪空を駆ける~♪ひとすじ~の流れ星~♪…ってな感じに(笑)。きちんと曲全体の歌詞は検索すれば出るので、興味があるなら検索をば。


ワイもエロスを研いて、ルパンみたく瞬時にパン一ダイビング出来るようになりたいもんです(爆)。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。