となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

SDガンダム ガンドランダーIV~復活の星勇士~序章(レッドランダー覚醒編)

2008-10-31 02:35:22 | Weblog
流れ的にここで第1話目の話について書いた方が分かりやすいのでアップします(タイトルは私が勝手に付けているものですから勘違いしないでくださいね)。コミックボンボン夏休みジャンボ増刊号1993年8月21日(土)発売に読み切りで描かれた友杉達也氏のSDガンダムガンドランダー復活の星勇士編第1弾です(キャラクターデザイン原案・浜田一紀、著者・友杉達也、企画原案・雅叉丸、ストーリー原案・星鬼乱打)。
内容的には冒頭があの単行本第7巻からの続きで、ガンドランド大陸レッドマウンテンの平和記念塔にてガンドランダーGたち5人が蜘蛛の呪縛により水晶玉に閉じ込められて、そのすぐ後に駆け付けたニューゴーンドランダーとニューダッドランダーが怨霊戦士クルガンサザバルガと対峙し、ニューダッドランダーの剣がクリーンヒットするもののその傷は水晶玉の中のガンドランダーGに。そしてなすすべなく無念の撤退という感じの話。あとの大部分はその頃ガンドランド大陸に渡ってきた超神竜士レッドランダーが宇宙から兄(赤ん坊のときアクシデントでこの星に流れ着いた超神竜士レッドランダー=星勇士アインスランダーのこと)を探すことと、邪神グランザムを倒す目的でやってきた弟たち次男・星勇士ツバイランダーと三男・星勇士ドライランダーと出会い、その事実に動揺を隠せない超神竜士レッドランダーだったがそこに追手として来たエスパーダ軍団の剣戦士デナン=ゲーたちに圧倒的な力でボロボロにやられるものの真の力を開放するリングにより真の姿星勇士アインスランダーへと覚醒し、一撃のもとに粉砕する。で、三兄弟は元々の使命である宇宙の邪神グランザムと戦うことを誓うってな感じで、ラスト2ページで星勇士アースランダーと星勇士ヘルツランダーが守護獣と合体して星勇士ユニコーンランダーと星勇士ペガサスランダーになりガンドランド大陸に向かうというので第1話完。ここで驚くべきことは星勇士がどれだけ強いかということ。超神竜士レッドランダー本人も話の中で話しているんですが、超神竜士のレッドランダーの必殺技ファイヤースラッシュでさえ剣戦士デナン=ゲーには通じないのに星勇士アインスランダーになった途端必殺技アインストラッシュで剣戦士デナン=ゲーを含めたエスパーダ軍団たちを一撃粉砕ですからねーどんだけ強いんだよ!っと思わずツッコミましたよ(笑)多分漫画見ていない方は星勇士になるくらいならドラゴンフュージョンした方が絶対レッドランダーは強いだろ?なんであんなシンプルなスタイルの星勇士になるねんと思っているのではって感じですが漫画を見れば星勇士が如何にすごいのかがわかりますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。