となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

そこは…超竜守護神フォーミュランダーだろ!!この馬鹿ちんがぁぁ!!(怒)

2010-10-03 00:59:28 | Weblog
まあ、前回の鎧闘神のオリジナルカードダスがそれほど瞬殺されるほどの需要はなかったので、ちょいと余裕ぶっこいて本屋にいかなかったら、ねんどろいどぷち付きの某雑誌は瞬殺されてて泣きを見たごんくまちゅー(汗)。


まあ、ここに迷いこむくらいなら少なからずSDガンダム好きであるだろうから、今月号のガンダムAはもちろん購入されていることだと思います(カードいらんなら立ち読みでOK♪今回のガンダム創世の漫画の絵コンテ三段オチは何度見ても爆笑ものですよ(大和田先生グッジョブ(爆))。三国伝の漫画ではなんと!呂布トールギスに貂蝉キュベレイが犯され、処女喪失してます(何かMSなのに、描写がとてもエロい(笑))もちろん、安彦良和氏をはじめとする豪華作家陣が描く漫画もとても良いです(ワイはお笑い好きだからな~(笑))。特に島本和彦先生のGガンダムはやっぱり最高(ワイ的に、Gガンキャラ=島本和彦先生の描くキャラってのはずっと昔から思ってましたから。それにしても漫画でGガンのOPを全開で描ききる(今回も全力全開な上にページ数もハンパねぇです(笑))とはさすが天才(爆)。ごんくまちゅーの脳内で妄想しなくても自然と頭の中でOPが流れちゃいましたからね☆彡)。)。


で、付録カードで驚きだったのが、サンタの贈物のイラスト。なんと、超竜守護神フォーミュランダーが描かれていますO(≧▽≦)O。BもSDガンダムワールドから除外しちゃってる感じの(まあ、ガンドランダーの世界はSDガンダムワールドには属さないんですけどね(SDガンダムシリーズではないってことではなく、世界がパラレルワールドとしても繋がっていないということ(武者冒流刀がボルトランダーならパラレルワールドとして繋がっているわけですが、兜を脱ぐと角は兜に付いているあたりが怪しいと言われています…2年前に故郷がっていう4コマ内の武者冒流刀のセリフはガンドランダーシリーズの打ち切りをさしているととれるし、サードランダーFAがガンドランド大陸出身ではないあたり(フォーミュランド大陸の方だったらそこまで(笑)。4章が最後じゃなければ、大陸はもっと登場してたかも。)は結構SDガンダムワールド内の繋がりがあるように布石は打たれてるんですけどね。)。っていうかそういう考え方が一般的にされているだけですが))、ガンドランダーシリーズから超竜守護神フォーミュランダーを描いてくれちゃってるあたり、横井画伯には感謝感謝☆彡でも、何故に超竜守護神フォーミュランダー?横井画伯自身がガンドランダーシリーズ内で好きなキャラなのか?それとも超竜守護神フォーミュランダーがSDXにして欲しい希望ランキングで上位にいることを考慮してなのか?(我が輩はちーびーでも結構満足なのだが(笑))何にしても、SDガンダムバインドの漫画の最終回で、ガンドランダーをチラっと(背中姿なんやけどね(笑))描いてくれている佐々木心氏なみに粋なはからいが感涙ものなのは、ガンドランダーバカなら当然だよね☆彡


しか~し!!ガンダムA内の紹介コメントで、千生将軍→千生将軍=『お!きちんと千生将軍って書いてあるよ♪』、Vコマンドガンダム→コマンドガンダム=『まあ、Vコマンドガンダムもコマンドガンダムには代わりねぇ~からな~』、超竜守護神フォーミュランダー→ガンドランダー=『ガンドランダー…ってどう見てもガンドランダーじゃねぇー!!(笑)そこは文字数的に余白なくても、フォーミュランダーって書くべきだろがぁー!!千生将軍を武者頑駄無って書かずに千生将軍って書いてあって、何故超竜守護神フォーミュランダーって書かんのじゃー!!名前がわからんなら横井画伯に直接聞かんか~い!!(爆)』ってなことに(汗)。


それほどまでにガンドランダーの知名度は低いのか?でも、ガンボイジャーより知名度は高いよね?…って言ったら、『目糞鼻糞』と一言で片付けられて意気消沈するごんくまちゅーなのでした(_´Д`)ノ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。