となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

42・ブローン ~闇の黙示録マーク3~

2009-05-29 01:26:33 | Weblog
ブローン……両肩後に羽根がつきます。右手に剣がつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP800。構成パーツ数4。再現性が高く非常にカッコいい。マーク3では最もレア物で現在は価格的に低い扱いになってはいるが、それなりに入手は難しい。モチーフはハンブラビ。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の5人衆の1人で、空での戦いを得意とする。ずるがしこく、ぬけめがないうえに、戦うことが生きがいというアブナイ性格のもちぬし。かつて、ギムバルに重傷をおわせたこともある。そのすぐれた飛行能力をいかし、偵察などもよくおこなう。」とあります。優れた飛行能力をいかして、ギムバルの弱点である頭上の手を掴んで上空から崖に落とすというある意味残忍な仕打ちをするアブナイ奴です(笑)。ギムバルに対しての作戦は、ずるがしこく抜け目がない作戦でしたが、ゼファードランダー以外に飛行能力を持ったゼラードやナージダンドという他の仲間に関して把握していなかったため不意を突かれてしまいます。ゼラードとナージダンドの合体攻撃(といってもゼラードがナージダンドを担いで飛行し、ナージダンドが攻撃するだけなんですけどね(笑))を受けて、落下しているところを、ギムバルの親友ゼガルゼックスに一突きされて『無念』と言い残し、生き絶えます。自分より雑魚に止めを刺されたのがそんなに無念だったんでしょうかね(爆)ちなみに、漫画内ではガン消しやイラストの設定にある剣ではなくて、ゼガルが持つノーマルな感じの槍で攻撃しています。

41・ロックガンプ ~闇の黙示録マーク3~

2009-05-29 01:25:27 | Weblog
ロックガンプ……左腕にシールドがつきます。背中にコードがつきます。おしりに尾がつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP800。構成パーツ数4。イラストと比較して頬角が大きめになっていて、ロックガンプの特徴である岩の造形が、後頭部の段差がほとんどないために分かりにくい。だが、大きさがあるため、その存在感はなかなかのもの。モチーフはバウンド=ドック。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の5人衆の1人。ガンドランダーたちがアナハイム山脈にむかったのをしり、岩に化けてガンドランダーたちを待ちぶせた。得意ワザは、岩のようにかたい体をいかしての、ボディークラッシュだ!」とあります。岩に化けて転がってガンドランダーを襲うものの、ゼファードランダーの飛行能力により空中に回避することで助かります。その特徴通り、ガンドランダーが攻撃しても全くびくともしない装甲をしています。しかし、必殺のボディークラッシュを繰り出すものの、ガンドランダーにかわされてしまい、身体が硬い敵の弱点としては定番な目を、頭上から剣でおもいっきりぐさりと刺されて絶命します。


40・グレンズガル ~闇の黙示録マーク3~

2009-05-29 01:23:59 | Weblog
グレンズガル……額にツノがつきます。背中にコードがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP800。構成パーツ数3。イラストより前角が身体に対して大きめに造形されている。モチーフはシャア専用ズゴック。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の闇の四天王の1人であり、水中戦を得意としている。とにかく水の中においては、トップクラス!クローハンドとよばれる両手の鋭いツメは、一度とらえたエモノを、けっしてはなさない!」とあります。ニューツインゼファード一行を人質に、ニューガンドランダーたちの星を要求するあたりは悪党全開という感じです。でも、水の中においてはトップクラスだという地の利をいかした戦法を用いず、ニューガンドランダーと地上で1対1の勝負をして斬られ、ワープ渦に落ちてしまうあたりは正々堂々なのかただの馬鹿なのか?は謎です(笑)。クローハンドはニューガンドランダーを崖まで追い詰めるくらい強く、装甲はニューツインゼファードに十字架でおもいっきり殴られてもびくともしない頑丈っぷりで、さすがに闇の四天王の一人だけのことはあります。