散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ギンヤンマ

2013-09-17 21:28:23 | 昆虫
ヒタキ~、ムシクイ~と、探しもとめて河川敷公園に行きましたが、
暑い陽射しの真夏のような公園にはシジュウカラも見えませんでした。
今日は池を飛び回るギンヤンマを撮りました。




<ノシメトンボ(多分)>


森のあちこちに咲いていた<彼岸花>


公園の木を覆いつくすほど真っ盛りの<葛>の花、濃厚な香りが漂っていました。 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 台風一過 | トップ | 公園のお馴染みさん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2013-09-18 16:14:20
はじめまして。
「クマシデ」の画像を検索していたところ、こちらのシジュウカラが実を啄んでいる画像が目に留まり、吸い寄せられて来ました。
三つ指ついて「お帰りなさいませ」しているみたいなシジュ
、可愛らしいですね!!

チラリとオナガの雛たちが見えましたが…
こちらもたまりません~!!! (≧▽≦)

今後も遊びに来させてください♪<(_ _*)>
よん様、はじめまして。 (oneshot)
2013-09-18 20:20:07
ようこそお越しくださいました。
クマシデ?・・・・撮った写真を思い出せず、自分のブログを検索してしまいました。(笑)
シジュウカラやヤマガラが実を啄む時はあんなふうに三つ指つくんですよね、可愛いしぐさです。
撮っている本人が一番楽しんでいるような気ままな写真ブログです、どうぞよん様も気軽に覗いてお楽しみください。
Unknown (mamekichi)
2013-09-18 20:44:06
今週から散歩を再開しましたが、目立つのは、ギンヤンマ、それも交尾しているペアばかりで、同じようなものだなと思いました。
mamekichi様、今晩は (oneshot)
2013-09-18 23:11:34
昨日の公園もそうでしたが、今日出かけた公園の池にもギンヤンマがたくさんいました。
今がギンヤンマのシーズンなのでしょうかね。
そろそろ野鳥が撮りたいのですが、なかなか出会えません。

コメントを投稿