散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

柿の木食堂

2012-10-13 23:38:34 | 野鳥
秋の日差しの中で公園の「柿の木食堂」に来るメジロ・シジュウカラを撮りました。


            



少ない実を順番で、時にはバッティングの光景も見られました。




***************************************



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカワ | トップ | アカゲラ(♂) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (kitutuki)
2012-10-14 12:29:48
いつ見せていただいても素晴らしい写真です。
私の庭にも大きな富有柿の木があります。
この木にメジロの群れがきますが、こんな素晴らしい写真は撮れません。
都会のメジロはあか抜けしているのでしょうか・・・?
返信する
またまた、きれいですね♪ (chacha_osanpo)
2012-10-14 15:55:25
とくに、一番上の写真(*^。^*)
柿の実を見つめる真剣な目。
きれいです。
メジロも柿の実もくっきりと写って
すっきりした雰囲気が素晴らしいです(拍手)。

今日は弱い雨が降ってきてしまいました。
でも、また夕方チャチャと歩いてきます。
返信する
コメントありがとうございます。 (oneshot)
2012-10-14 21:24:52
kitutuki様:
毎年同じような被写体しか撮れませんが、写真を撮るのが私の元気の証と思って、懲りもせずアップしています。
見てくださってありがとうございます!
何百キロもある大木と格闘して作品になさるkitutukiさんのパワーが羨ましく、
また畑と作品と、バランスのとれた穏やかな里山の暮らしぶりにいつも癒されています。

chacha osanpo様:
鳥撮り先輩からいつも、背景の抜けた所で撮るように、と教えられています。
そうそう上手く行く時ばかりではないのですが、1枚目は比較的すっきりと撮れましたね~(笑)
先日会ったデジスコで野鳥を撮っている方は「背景いのち!」だそうです、凄いですね。
色々な方がいて、その時その時で違った写真が撮れて、自分としては飽きることがありません。
返信する

コメントを投稿