one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

金城ドギー    (田中)

2006年08月18日 20時12分31秒 | バイク
金城ドギーと言うバイクをご存知でしょうか。
もしバイクに興味の無い方はググってみて下さい。
ホンダのモンキーも。
これね、もう形から何から全て一緒です。
因みに名前は?ですが同じくホンダのフュージョンのコピーバイクもあります。
去年だったかに某NH○で特集を組まれてましたがリアサスの支持とかおかしいらしくCCDカメラで走行中の映像を撮ってましたがタイヤそのものが左右にぶれると言う凄まじさ。
売る側も飼う側も「安いから良いだろう」って考え方みたいですが安全面の上でどうしても不安がつきまといます。

このままでは車もそのうちコピー車が出回りそうで怖い。
そもそも著作権(?)とかはどうなってるんでしょうか。
「うちのオリジナルです!」って言い張るのでしょうか。
不思議です。

ただでさえ捏造疑惑とかあるのにもう少しその辺りをきちんとした方が良いと思います。
一時が万時この調子では何を信用して良いのか。


※2006年6月に書いたエントリーに加筆させて頂きました。














最新の画像もっと見る