家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「シューテム・アップ」・・・(479)

2009-08-01 16:26:13 | Weblog
「シューテム・アップ」SHOOT 'EM UP
監督・脚本:マイケル・デイヴィス
出演:クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ、スティーブン・マクハッティ、他
2007年・アメリカ・87分<レンタル>

<STORY>
謎の男に追われる妊婦を見たスミスは、いきがかりから彼女を助けた。そこに男の仲間らしき者たちが乱入し、事態は銃撃戦に発展。そんな中妊婦から赤ちゃんを取り上げたスミスは、流れ弾で死んだ母親の代わりに子どもを抱えて逃走。すると男たちは、今度は子どもを奪うためにスミスに襲い掛かった。子どもが狙われる理由がわからないまま、スミスは娼婦ドンナのもとへと逃げ込むが...

素晴らしい!面白いです!...決して名作では無いですが(笑)
一言で言うならまさに「マンガ」ですね~...一応ストーリーというかドラマはあるのですが、
おそらく監督はそんなことより「どれだけ面白く銃撃戦(アクションシーン)を見せられるか?」だけに命を賭けたとしか言い様が無い、そんな作品です。

私もそれなりにアクション映画は観てきたつもりですが、
それでもこの映画で初めて観たと言っても過言では無いようなシーンがてんこ盛りです。
アクションシーンは言わずもがなですが、隠れ家として博物館の戦車を使うっていうのが個人的にはツボでした。
あと「指紋認証式」の拳銃が出てくるんですけど、調べてみたところこれはどうやら実際にあるものでは無く、架空の銃のようです。

ハッキリ言ってバカ映画なんですけど、それを吹き飛ばすくらいのアクションシーンの面白さがありますし、時間も90分弱と短めで本当にテンポが良いです。
これ本当にオススメです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿