家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ス SOO」・・・(586)

2010-08-16 23:25:18 | Weblog
「ス SOO」
監督:崔洋一
出演:チ・ジニ、カン・ソンヨン、イ・ギヨン、オ・マンソク、他
2007年・韓国・123分<レンタル>

<STORY>
最高の殺し屋にして、最高の解決屋の“壽(ス)”ことテス。
テスの願いは、19年前に麻薬組織のボスの金を盗んだ自分の身代わりに捕まった双子の弟テジンに会うことだった。しかし、その願いが叶った日、スの目の前で弟は殺されてしまう。テスは刑事だった弟になりすまして犯人捜しを始める...

崔洋一監督が単身韓国に渡り、現地のスタッフ・キャストと撮ったハードボイルド・バイオレンス。
作品全体を通して観ると、静かで重くてハードボイルドの雰囲気は出てたと思うので
まぁそんなに悪くはないと思います。ただ、ツッコミどころは満載です(笑)

やっぱり時間が長いです。話が盛り上がってくるのは中盤辺りからなので20分は余裕で削れたのでは?
何故この内容で2時間超になったのか理解に苦しみます。
あと、何と言っても裏社会で有名な殺し屋なのに弟になりすまして行動してる時は
まったくその凄さが見えません。私はてっきりその能力を駆使して敵を倒していくものだとばかり思ってましたが、全然普通でした。
少なくとも「さすがは凄腕の殺し屋!」と思わせるようなところは無いもなかったです。
それとヒロインがあんまり可愛くなかったです...(笑)

上にも書きましたが全体を通して「凄腕の殺し屋」的な感じがほとんどなかったのが非常に残念でしたね~...何のためにそんな設定にしたの?って感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿