家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「暴動・オブ・ザ・デッド」・・・(786)

2013-06-15 03:03:37 | Weblog
「暴動・オブ・ザ・デッド」PORTRAIT OF A ZOMBIE
監督・脚本・製作:ビング・べイリー
出演:パトリック・マーフィー、ジェラルディン・マカリンデン、ローリー・ミュレン、他
2012年・アイルランド・86分<レンタル>

<STORY>
ある街の食肉工場からゾンビウィルスが拡散し、アウトブレイクが発生。両親の目の前で息子がゾンビになってしまうが、両親は何とか息子を救おうとし...

アイルランド製ゾンビ映画。
アメリカ以外のゾンビものって時々なかなか良いのを出してくるので多少は期待して観ました。
が、凄まじいクソ映画でした(笑)

基本的には「ゾンビになった長男を匿いながら暮らす家族」「その家族のドキュメンタリーを撮りに来た撮影隊」「ゾンビになった長男を追い出せというその家族の近隣住民」「ゾンビ退治をするギャング」という4つのグループのお話です。
とにかく話をややこしくしすぎて非常にわかりにくいし、おそらく低予算がゆえに内容に凝ろうとしたのでしょうが完全に裏目に出ています。
他にも流行りのモキュメンタリー風も入れようと撮影隊っていう要素を入れたのでしょうけど、途中でインタビューが挿入される程度であまり意味があるようには感じませんでした。

何にしてもヒドい出来です。監督が製作も脚本もやってるので、おそらくこの人のやる気だけが空回りしてしまった結果がこの作品なんでしょうね。