特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

フリーマーケット参加♪ & 辛いお知らせ・・・ありがとうございましたぁm(__)m

2018-01-26 08:28:37 | 嬉しいお便り

大寒波の中・・明日・・フリーマーケット参加ですっ

日時: 2018年1月27日(土)10:30~16:00 

場所: 堺浜シーサイドステージ   

寒さ対策万全で・・お近くの方・・ぜひぜひお越しください お待ちしておりますぅ


さて・・昨年末お迎え頂いた元「かぼちゃ」改め「チョコ」ちゃんママさんから・・辛いお知らせ頂きましたっ

〇〇です。ご無沙汰しておりますー

・・・悲しい報告をしないといけないのが辛いのですが、うちのちょこ、昨年の12月30日に亡くなってしまいました。

ずっと、腸の方の調子が戻らず、虫も落としたのになんでかなと検査していたら、FIPと判明。。。頑張ってたんですが、年末に力尽きてしまいました(;_;)

食べて大きくなれーとがんばって言うてたからか、最期の方まで、ちょこもがんばって食べてくれました。

伝染性腹膜炎の血管炎のせいで、痙攣おこして、四肢が動かんのにチュールをいっぱい食べてそれから旅立っていきました。

10年も20年も一緒に居たかったから、残念でなりません。

・・・・・・…うちに来た時にはもう遅かったのかな、と。

とりあえず残念な報告ですみません。力不足で申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・

一ヶ月半だったんですが、可愛くてしょうがなかったですよー

年末で仕事が少し空いたので、一緒にいてる時間が取れたのでよかったかな、と思ってます

現在の動物病院の方法やとFIPの治療が後手後手になる感じですかね。

うち、姉が人間の看護師ですが、もっとどないかならんかなぁと色々考えてくれたけど、難しかったです。

人間と動物はちがうんやなぁって。

・・・・・・・・

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです

そうですよね。怖い病気やなぁと。

火葬してもらったんですが、お腹の中に真っ暗なでっかい塊がおりました。こいつのせいで??と思いましたが。

でも、短い時間でしたが、ちょこと一緒におれて、最期、見送れたのでよかったです。

楽しかったし、可愛かったし。

辛いことより、そっちの方が大きいので

ええ顔して寝てた写真ですー  最後に送っておきますねー

いえいえ。年始からこんな報告で申し訳ないです。これからもがんばってくださいね。ありがとうございます‼️

私もがんばっていかんとーって思ってます〜   

本当の家族って言ってもらえて、凄い嬉しいです  

こちらこそ、ありがとうございます。ちょこと会えたのは本当に幸せでした(╹◡╹)

毎日、寒いですが風邪とかには気をつけてくださいね。

伝染性腹膜炎(FIP)・・・悔しいですっ 腹立たしいですっ

コロナウィルス・・ほとんどのちゃん保菌してて・・なんらかの原因ストレスで体内で突然変異起こして・・脳炎起こしたり・・腹水や胸水溜まって・・月齢の小さなちゃんほぼ確実に亡くなって逝きますっ

なんでっ なんで・・「チョコ」ちゃんがっ

ママさんにお迎え頂いてたったの1ヵ月半・・・ 

「チョコ」ちゃん・・あんなに大喜びで・・・ママさんやお婆ちゃまに抱っこされたのにぃ・・・

これから15年20年・・一緒に過ごして・・大きくなって・・避妊手術だぁーーダイエットだぁーーこんな悪戯するよぉになったぁーーのお知らせ・・めちゃくちゃ楽しみにしてたのにっ

団体での生活・・何かストレスになってて・・ママさんにお迎え頂いた時は・・すでに体内でコロナウィルス突然変異起こしてたっ

コロナウィルス・・その感染ルートも発症経緯も解明されてませんっ

保菌ちゃんの10%程度・・発症するって言われてますっ

保菌してても・・終生・・発症せずてなちゃんの方がはるかに多いですっ

生後2ヵ月程度・・母さんの免疫力なくなる時・・10才過ぎて免疫力低下してきた時期・・コロナウィルス突然変異して・・発症することあるっって言われてますっ

団体保護「ひなた」くん・・同じFIPで亡くなりましたっ じゃ・・「チョコ」ちゃんのウィルスが感染してたっ

「チョコ」ちゃんに・・「ひなた」くんのFIPが感染してたっ  

「ひなた」くんと「チョコ」ちゃん・・同じ空間での生活・・1ヵ月弱程度ですっ だから感染したっ

なら・・生まれた時から一緒の「チョコ」ちゃんの兄弟たちも感染してるはずっ「チョコ」ちゃんや「ひなた」くんと一緒に生活してた・・他の保護ちゃん・・全部感染してるはずっ

でも・・他のちゃんにも・・「チョコ」ちゃんの兄弟たちにも感染の兆し・・ありませんっ

いつだったか・・FB記事で記載されてたよぉに・・野良猫界では決して珍しい病気ではないっ野良猫界では当たり前の病気

なら・・団体での集団生活が大きなストレス FIP発症のきっかけになったっ

なら・・やっぱり保護されたちゃんお迎えするなんて・・間違いっ

なら・・愛護団体や保護活動・・できないっ 保護シェルター持ってる団体・・すべて感染源になっちゃうっ

なにが原因で感染していくのかっ なにが原因で発症するのかっ なんど獣医さまにお尋ねしても・・分からないっ

何がいけなかったのかっ・・ 

ママさんご家族にはホントにホントに申し訳ないことしちゃいましたっ 謝っても謝っても謝り切れませんっ

保護主さま・・お友達やご近所の方々ご協力で・・必死に繋いで下さったのにぃ・・ホントにホントに申し訳ございませんっ

ワンハート大阪にやってこなければ・・FIP発症せずに済んだっ 悔やんでも悔やんでも悔やみきれませんっ 

ママさんご家族・・保護主さまに謝っても謝り切れませんっ

それでも・・ママさん・・看護師されてるお姉さままで・・力尽くして下さいましたっ

短かったけど・・楽しかったしぃ・・可愛かったしぃ・・その想いの方が大きいっておっしゃって下さいましたっ

短かったけど・・「チョコ」ちゃん・・ママさんやお婆ちゃま・・甥っ子さんや姪っ子さんまで・・いっぱいいっぱい愛して貰いましたっ

短かったけど・・「チョコ」ちゃん・・ホントの家族に出会ってくれて・・ママさんに出会ってくれて・・ホントに良かったっ  

私たちが与えてやりたいって思っても与えてあげられたなかったモノ・・短い時間だったけど・・めいっぱい与えて下さいましたっ

感謝しかございませんっ  ホントにホントにありがとうございましたぁ

 

伝染性腹膜炎(FIP)・・・・悔しいですっ 腹立たしいですっ

その感染ルートも原因も分からず・・その予防方法も分からず・・発症してからの対処療法しかなく・・月齢の小さなちゃん・・ほぼ100%死亡に至りますっ

発症すれば・・手の施しよぉありませんっ

10才過ぎたちゃんでも・・保菌してれば・・何らかの原因で・・突然FIP発症することありますっ

やっぱり発症すれば・・高齢のため・・死に至りますっ

ペットショップで購入した・・生後半年以降でも・・保菌してればFIP発症しますっ 長期入院・・対処しても・・死に至ること多々ありますっ

FIP発症の兆し前兆・・獣医さまでも・・その確定診断・・難しいって言われてますっ

コロナウィルス自体は・・・その病原性も弱く・・・ほとんどのちゃん保菌してる・・あるいは感染経験あるっ

なんだけど・・なんらかの原因で・・体内で突然変異・・起こすっだそぉ

体内での突然変異・・そのちゃんの免疫力にも大きく影響するけど・・1週間から数日・・数時間で・・どんどん変異していって・・体内浸食していきますっ

つまり・・コロナウィルス自体に問題あるんじゃなくって・・「突然変異」に問題あるっ

 

近年・・コロナウィルス抗体検査ってのが開発され・・その抗体値の高い時・・FIPなどの疑いありってなりますっ

でも・・だからって・・必ずしもFIPなどコロナウィルスの突然変異とは断定できないんだそぉ

で・・お腹や胸にお水・・溜まってないかっ血液やウンチ・・脊髄髄液にウィルスあるかないかっの追加検査・・必要になるんだそぉ・・・

そうやって・・たくさんの検査実施して・・・その度に・・鎮静剤や麻酔かけて・・

保菌してるけど・・発症してなかったら・・免疫力あげるために・・二日に1度三日に一度一週間に一度インターフェロン注射して・・

もしお腹や胸にお水・・溜まってたら・・そのお水・・抜く 抜けるほどのお水・・溜まってなかったら・・溜まるまで待つ

ただ保菌してるからだけで・・たくさんの検査・・その都度の鎮静剤・・病院搬送・・・ちゃんにどれほどのストレスかけるかっ

コロナウィルス・・ストレス原因で・・突然変異するっって言われてますっ

検査や病院搬送・・その突然変異の促進にならないっ 突然変異起こせば・・1週間から数日・・時に数時間でどんどん浸食していくよっ

で・・腹水や胸水・・溜まってたら・・溜まるまで待って・・溜まったら・・抜く・・の繰り返し・・

発症してれば・・発症しちゃえば・・その繰り返しの時間・・どんどん縮まって・・やっぱり最期には力尽きて・・亡くなってくっ

結局・・コロナウィルス抗体検査あっても・・その突然変異の予防も治療方法もなく・・完治もなく・・症状出た時に対処していくしか方法なくぅ・・の現実ですっ

で・・・3歳までの猫と10歳以上の猫での発症率が高いんだそぉ

ある一説によれば・・これほどまでのコロナウィルスの蔓延・・ブリーダーや繁殖業者の悪環境に起因するって言わてますっ

ある一説によれば・・愛護団体とか多頭飼育に起因するって言われてますっ

野良猫界では珍しくない病気なんじゃなくって・・

元野良さんだからだからじゃなくって・・ほとんどのちゃん保菌してるってことですぅ

ペットショップ購入ちゃんであろうが・・保護ちゃんであろうが・・発症すれば・・ほぼ確実に死に至りますっ

コロナウィルス自体に問題あるんじゃなくって・・その突然変異に問題あって・・でも・・突然変異起こしちゃえば・・対処方法・・延命治療しかなくって・・

だから・・突然変異する以前に・・コロナウィルス自体を排出させてしまうワクチンが必要なんだそぉ・・・

そこまで分かっていながら・・研究も治療方法も感染ルートも・・まだ解明されてないっ

ある獣医さまに尋ねると・・コロナウィルス発症症例少ない研究資金少ないその予防含め需要少ないだから誰も研究しないんだそぉ

今年・・40年ぶり50年ぶりに・・大きな獣医学部が開設されるとかっ

なんだかゴタゴタきな臭い開設だそぉだけど・・その汚名払拭・・返上のためにも・・ぜひコロナウィルスのワクチン・・猫エイズウィルス(FIV)ワクチン・・開発・・確立して欲しいですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里親さま募集中の猫ちゃんたち 里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

 日時: 2月11日(日)10:00〜17:00(予定)

場所: 弁天町ORC200 オーク広場2Fアトリウム 

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  & 子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい 

 

 

第10譲渡会 2018年2月4日(日) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 嬉しいお知らせ ... | トップ | フリーマーケットご報告\(^o... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん 虹の橋で幸せになってね (松村チャミー)
2018-01-26 18:52:56
チョコちゃんのママ、お婆様、悲しいですね( ;∀;)
優しい家族に決まったと、陰ながら喜んでいました。
短い期間でしたが、一杯抱っこされて、愛されて、チョコちゃん良かったね(=^ェ^=)
虹の橋で、仲間に囲まれて幸せになってね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事