特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

なんと!!嬉しいお知らせ ぱーと27 & ぱーと28ですよぉん☆

2013-12-25 08:32:06 | 嬉しいお知らせ

いよいよ・・・クリスマス ルンルン ルン

って・・・別に クリスチャンじゃないので・・・あんまり関係ないんだけど

こんなに嬉しいが続くと・・・つい サンタさん ありがとぉって思っちゃう・・・

まぁ・・・都合のいいで~~すっ

でも・・いいんですぅ 嬉しいから~~ うふっ

な~~んてこと言ってる場合じゃない

なんと 嬉しい が ダブルなんですよぉ 

 

まず・・・元これ 茶トラの「ちゃい」君 

やっとやっと里親さまのおひざの上にお届けしましたぁ

「ちゃい」君は・・・茶トラさん

茶トラさんは・・・結構・・人気があって・・・

すぐに 里親さまからの声がかかるだろう~って思ってたのにぃ・・・

なかなか声をかけて頂けず・・・・

やっと 声をかけて頂いたって思ったら・・・

先方さまの都合や「ちゃい」君が体調を壊したり・・・で なかなかタイミングが合わず・・

長い時間をかけて・・・「ちゃい」君が待っていたご家族に やっと会えたようですっ

 

             

パパさんママさん おばあちゃま お兄ちゃん お姉ちゃんの とっても賑やかな大家族

搬送メンバーからの 

ちょっと薄めの茶トラのちゃい君 やっと出番がきました

預かりメンバー宅に4ヵ月滞在し、メンバー内でも、もう自分ちと思っていると噂されてましたが、

今日 運命の里親様宅に行きました

里親様宅に到着後、すぐにまったりすっかり「ここが我が家」の顔でした

ちゃいくんは 今日を待っていたんだなあ〜 運命ってあるんだなあと思いました

そして帰り際にはちゃんと、メンバー二人に挨拶をしてくれました

預かりメンバー様に大切にしてもらっていたので、ちょっぴり わがままかもしれませんが、

里親様、ちゃいくんをどうぞよろしくお願いします

 

   おばあちゃまにも 自分からご挨拶

ずっと前から我が家のように・・馴染んでますぅ

「ちゃい」君 堂々としてるじゃん   

 

お迎え戴いたご家族は・・・ずっと ちゃんを飼われてましたぁ

そのちゃんが昨年・・亡くなり・・

自分たちの年齢を考えて・・・散歩の必要がないちゃんを迎えたいと・・・

ので・・・ちゃん飼育は 初めて

でも・・・パパさん 子供の時・・・ちゃん飼育できる住居じゃないのに・・・

よく野良ちゃんを拾って連れて帰っては・・・パパさんのママさんに叱られてたそう

で・・・「ちゃい」君お迎えにあたり・・

子猫じゃないので・・馴染んでくれるでしょうか ってことを 一番 心配されてましたぁ

ところが・・・ところが・・・先日 「ちゃい」君パパさんから 

チャイ君(名前はそのままです)の様子ですが、

連れて来て頂きました夜には すっかり慣れ 部屋中を元気に走りまわっています。

好奇心旺盛で、いつも家族の誰かの後に付いて

悪戯をしては愛嬌をふりまいて、とても可愛い子です。

トイレも問題なく 下痢もしていません。 

ご心配頂きありがとうございます。

 

「チャイ」君 お迎え戴くパパさんやメンバーたちの心配も・・・ヘッチャラ

やっぱり 「運命の出会い」だったんですねぇ  良かったぁ

里親さま・・そして ご家族の皆さま・・・ホントに ありがとうございますぅ

「チャイ」君 お名前も そのまんま

やっぱり ずっと このパパさんたちご家族を待ってたんだねっ

おめでとぉ

 

そして・・そして・・・何故か・・メンバーの間で ずっとずっと「ハナクソ」って言われてた・・・

        元これ  「北斗」君

11月の譲渡会参加で里親さまのおひざに届けた・・・「陸」君と兄弟みたいで・・・

一緒に 最終処分保護施設から保護・・・・団体にやってきてましたぁ

保護当初から・・・とっても甘えたさんで・・・かあさんが恋しいのか・・・

「陸」君のおっぱいを いっつも チュッチュチュッチュ してましたぁ

優しい「陸」君は・・・そんな「北斗」君を黙って受け入れ・・・・

出るはずもない おっぱいを いつも提供してましたぁ

は・・・・その姿を見るたびに・・・

こうやって この子たちは お互いを支え合って・・生き抜いてきたんだなぁ~って・・・

その健気な姿に・・・里親さま 必ず 見つけてあげるからなぁって いっつも 思ってましたぁ

その「陸」君も 里親さまのところに行っちゃって・・・

「北斗」君・・・・どことなく・・・淋しそうでしたぁ

その「北斗」君が やっとやっと 独り占めできるママさんからのお迎え

ホントに 嬉しいよぉ    良かったねぇ

搬送メンバーからのですぅ

今日は北斗くんが出発しました

猫大好き家族の三人の方々がそれぞれの場所から今日のお迎えの為に駆けつけて下さいました

一人っ子状態で迎えて下さる素敵なご縁

でも当の北斗くんは他に猫ちゃんがいないのが少し不安なのかソワソワしていました(笑)

でも明日からは 幸せを独り占めする喜びを満喫するんだろうネ

お幸せに    

「北斗」君をお迎えくださったママさん始め・・・ご家族みなさんがちゃん大好きで・・・

ママさん ちゃんお迎えのために 「ペット飼育可」マンションに引越しされたそう・・・

そうやってお迎え戴いたのが・・「北斗」君

 

やっぱり ちゃんと・・里親さまって・・・ホント 絶対 何かのご縁があるんだよねぇ

ご家族が選んで下さるのか・・・ちゃんが選ぶのか・・・

どっちにしても・・・私たちは そのステキなご縁 運命の出会いに従って・・・

ちゃんを パパさん ママさんのおひざの上にお届けするだけ

 

「陸」君も・・・「北斗」君も・・・「ちゃい」ちゃんも・・・みんな みんな・・・

あの時・・・殺処分される必要なんか なかったんだよねぇ

いらない「命」じゃなかったんだよねぇ  

生きててくれて・・・ホント ありがとぉ

里親さまを始め・・・ご支援 ご協力 応援して下さる方々のお蔭で・・・

ステキな出会いを たくさん 沢山させて頂いてますぅ

ホントに ありがとうございますぅ

 

 

図々しいお願いですが・・・バザー用品に加え・・・ちゃん用品のご支援 ご協力お願いします

 

「猫ちゃん用品物資ご支援のお願い」 

お願い 猫砂ご支援お願い   

            「ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ」

お願い ペットシーツのご支援お願い 

              「レギュラーサイズ」なら なんでもOKですぅ

その他 おうちで不要になったちゃんフード・レトルトパウチ・缶詰などご協力戴くと助かります

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

運送会社から 直接 ワンハートに連絡が入ることになりましたので・・・

お問い合わせメールまでのお知らせは不要ですぅ

ただ・・・上記 支援物資送り先は あくまでも 団体支援者さまの個人の事務所ですぅ

個人事務所への問い合わせなどはお控え下さい 

 

 

君たちにも・・・きっときっと ステキなご家族がお迎えに来てくれるよねぇ~~

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す 暖かいからのお迎え・・・お待ちしています 

 

    

         「たんぽぽ」ちゃんと

美形な女の子 少し怖がりですが・・とっても穏やかなちゃん  

玩具で遊ぶの大好きで・・・遊びモードに入ると・・変身するよぉ

 

 

  

       

          

ミケさんらしい 静かな女の子 なかなか好奇心旺盛で・・・とっても頭のいい猫ちゃん 

 玩具で遊んで貰うのも大好き 人には甘えたいけど・・・遠慮気味 抱っこもOK

 

 

 

  

      

とっても小さな身体で・・マイペースでユニークなちゃん いつも人の後に チョコチョコ

爆睡ポーズが魅力的  去勢手術済  体重1.2K ・ワクチン接種済 

   

   

            

抱っこが大好きで・・・人の傍に箱座り  抱っこしてちょうだい

それでも 抱っこして貰えなかったら・・・手で ツンツンの催促 とっても甘えたさんのお姫様 

 

 

   

    

   

体重2000g超して・・淋しがり屋のお転婆ですっ。抱っこ大好き・・・チョー甘えたさん 

 

    

   

   

控えめな女の子 遊ぶの大好き 人の膝の上に乗りたいけど・・・で 膝頭に顔を乗っけて甘えます

     

 

 

    

     

マイペースで好奇心旺盛 抱っこは苦手だけど・・人の傍に いつも静かにいます。何かに集中すると・・・いつも 舌がちょろん 小夏~~また舌でてるよぉ

   

 

    

  

小さなサビちゃん 少し怖がり 膝の上に乗るのが大好きで・・膝の上でのお昼寝最高身体が小っちゃい分・・・お友達がやってること・・じーーっと見てて・・チャレンジ 

 

 

   エイズ・白血病検査ともに陰性・ワクチン接種済

 

 

人懐っこい甘えた美人さん ワクチン接種 エイズ・白血病検査ともに陰性

 

 

   

    

好奇心旺盛で なかなかのお転婆 とっても人懐っこくて・・人が大好きです右目白濁が残っていますが 視力はあります 現在体重900gくらい

 

  

右目に混濁・・でも ちゃんと視力はあります

 

 

体重1.7K 交通事故の後遺症で 左足が曲がりません でも足引きずりながら・・しっかり歩いてます

 

  

  <エントリー保留>交通事故の後遺症で 後ろ足がよれ・・・保護して数か月後・・・

耳が聞こえていない・・目も見えていないことが分かりました

この子に残された感覚は・・臭覚だけ それでも 自分でちゃんとご飯食べてますぅ

 

 

   <エントリー保留> 左前足負傷で・・関節が折り曲がって・・固まってしまってます。

たぶん 交通事故の後遺症で・・・筋肉がつかない・・など様々な症状が出てきています

それでも・・・ちゃんと 自分でご飯たべて・・ウンチも補助して貰いながら・・頑張ってますぅ

  

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は「譲渡までの流れ」 を読んで戴いて・・譲渡条件 & お願い」をご確認のうえ

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

  

 里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

こちらも ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ ぱーと26... | トップ | 嬉しいお便り♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事