特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り(*^^)v

2014-11-26 09:09:20 | 嬉しいお便り

こんにちはぁ~でぇ~~すっ

早速

ワンハート大阪の元アイドル「ビワ」ちゃん改め・・「暦」ちゃんママさんから

こんばんわ、暦ちゃん(元ビワちゃん)の里親の〇〇です。
 
本日、病院見学と避妊手術の相談を兼ねて、
 
健康診断をしに動物病院へ行ってまいりました。
 
暦は今のところ至って健康で、いつでも手術できますよ、とのことだったので
 
来週の火曜日に手術をすることになりました。
 
頂いた手帳によると、最初のワクチンを受けたのが
 
6月頭だったようなので、そこから1か月と少し遡り、
 
4月25日を誕生日ということにしよう、という話にもなりました。
 
ということで、7か月齢ということで、体重は2.1kgと少し小さめだそうですが、
 
頭のサイズも小さいし、
 
最終的にも、あまり大きくはならないタイプの子でしょうね、というお話でした。
 
今メールを打っている間も、ちょこんと膝の上に乗ってきて眠り始め、
 
相変わらずマイペースな子で、とても可愛いです。
 
夫や、実家の母からは、溺愛だねと言われてしまいます。笑。
 
それから、一昨日、新しい保護猫ちゃんのフジタ君、ふたばちゃんについて
 
書かれていた記事を読み、ハンデのある子は里親探しがとても難しいこと、
 
里親に迎えてもらわなければ次の猫ちゃんを保護できないこと、
 
医療費も嵩むこと、そして、少しでも力を貸してほしいということ……
 
読んで、とても考えてしまいました。
 
私はずっと三毛猫ちゃんが飼いたくて、
 
初めての猫ちゃんだからやっぱり可愛い子猫がいいと思い、
 
写真で一目惚れしたビワちゃんに応募をしました。
 
面談まで毎日、募集記事の写真を眺めて楽しみにしていましたし、
 
ビワちゃんが保護されたときの記事も探して読んだりして、
 
どんな子だろう、今どんな大きさなのだろう、懐いてくれるだろうか等
 
考えながら過ごし、今は暦ちゃんとして、まさに溺愛しています。
 
選り好みして自分の気に入った子を迎える……命を選んだのだと思います。
 
きっと、ハンデのある子でも、変わらず愛せたと思います。
 
それでも最初の時点で、やっぱり好みの子を選んでしまったのですよね。
 
我が家はとても小さい家ですし、
 
猫を飼い始めてまだ1か月程度の初心者で、
 
生活に余裕があるわけでもなく、とても多頭飼いは考えられません、
 
ワンハート大阪の皆さまのように
 
ボランティアで保護活動をする覚悟もありません。
 
多額の募金もできなければ、バザー用品も、売れるかどうかわからなければ
 
きっと邪魔になるだろうと考えてしまい、お送りするのが躊躇われます。
 
何か力になりたいけれど、できることが見つかりません。
 
今は、我が家に迎えた暦ちゃんを目いっぱい愛してあげること、
 
そしてワンハート大阪の皆さまの活動を見守ることをしていきたいと思います。
 
いつか皆さまの活動の力になりたいと強く思いながら、
 
自分に何ができるか探しながら、これからも応援します。
 
これしかできず、本当に申し訳ありません。
 
また暦の避妊手術が終わったら連絡差し上げたいと思います。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
ママさんからのお便り・・・感動しますぅ
 
「暦」ちゃんは・・・保護当初から身体が小さく・・・なかなか成長してくれない
 
しかも・・目風邪が治らず・・・鼻が詰まって・・いつも強制給餌
 
見た目・・可愛いので・・エントリーも多数
 
でも・・環境の変化で・・・目風邪がぶり返す可能性も大きく・・・
 
成長も遅いので・・・ってお伝えしたら・・・
 
みんな・・キャンセル・・・・
 
やっぱり・・里親さまにお迎え頂けるのは難しいかなぁ~~~~って思ってたんですぅ
 
そんな時・・・ママさんからのお問い合わせ
 
目風邪のことなんか・・・ぜ~んぶ正直にお伝えしたら・・・
 
ちゃん飼育経験ないけど・・・頑張りますぅって言って下さいましたぁ
 
私たちにとって・・・そんなちゃんをお迎え戴いただけで・・・もう十分なんですぅ
 
 
私たちは・・・ちゃん保護して・・・里親さまにお迎え頂けるまで・・
 
家族同様に・・飼育しますぅ
 
でも・・・ちゃんにとっては・・・やっぱり仮の宿
 
保護ちゃんたち・・・みんな・・そのこと分かってるんですよねぇ・・・・
 
だから・・・里親さまんちにお迎え戴いた後・・・
 
 そんな性格だったぁ~~てなことがよくあるぅ
 
ホントは・・・ママさんのおひざの上に・・・自分だけ抱っこして貰いたいって思ってるのに・・・
 
優しいちゃんは・・・チビちゃんのために・・・遠慮するぅ・・・・
 
だから・・・里親さまんちにお迎え戴いた後・・・
 
めっちゃ甘えん坊になったりするぅ・・・・
 
 
里親さまたちは・・・私たちに出来なこと・・して下さってますぅ
 
もちろん・・里親さまからのお迎えが無かった時は・・・
 
そのちゃんと一緒に過ごす覚悟あるけど・・・・やっぱり違うんだなぁ~~
 
そのこと・・一番知ってるのは・・・・保護ちゃんなんだなぁ~~~
 
時々・・・それが・・とっても辛くなる時があるぅ・・・
 
だからこそ・・・覚悟はあるけど・・・里親さまにお迎え頂けるのが一番嬉しい
 
ママさんは・・・その最高の・・一番嬉しいことをして下さいましたぁ
 
これ以上の嬉しいこと・・ないんですぅ
 
ママさんの心温まる・・お気持ち
 
ホントに嬉しいんですぅ
 
 
以前にも・・ご紹介したんですが・・・
 
ママさん 「暦」ちゃんのために・・ブログ始めて下さってますぅ
 
そのブログ・・・写真メインなんだけど・・・
 
ママさんのコメント さらに写真が・・・めっちゃ感動なんですぅ
 
ママさんの優しさが・・・溢れてますぅ
 
そこから・・無断で・・ちょっぴりお借りしてきましたぁ
 
  どうですぅ
 
ステキでしょ  
 
てか・・・「暦」ちゃん  こんなに美人さんだったぁ
 
幸せそうで・・めっちゃ嬉しいですぅ
 
ママさん パパさん  溺愛最高
 
ありがとうございますぅ
 
ママさんのお気持ち  最高に嬉しいですぅ
 
 
 
 

フリーマーケット参加で~すっ 

  11月29日(土) 時間 : 10:00~16:00

場所 : サンシャインワーフ神戸   〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木1丁目2−34 

すぐ傍に海が見えて・・お子様たち遊び場所の満載

お近くの方 是非 遊びに来て下さい

 

 12月13日(土) 時間 : 10:00~16:00

場所 : 堺浜シーサイドステージ・スマップミート

海辺のデッカイ広場で・・お風呂もあって・・たくさんのお店が並びますぅ

 

ご支援・ご協力のお願い   団体保護ちゃん・・・多くなっちゃって・・・・

別ページにお引っ越し  「ご支援物資などなど・・・お願い

フリーマーケットもどんどん参加する予定

バザー用品のご協力などなど・・みなさんのお力 お貸しください

 支援物資送り先   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737 

 

 

                                    

 

 

以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ

  

  

まだ少し警戒心残ってますが・・振り向いた表情がめっちゃひょうきんそう

食欲旺盛で・・好奇心旺盛 誰とでも穏やかに過ごせますぅ  現在4ヶ月程度

 

 

  

  

マイペースなんだけど・・淋しがり屋の甘えん坊 おっとりタイプ

 

 

   

  

現在生後1才半程度・・チョー甘えん坊でキス魔 エイズ・白血病ともに陰性

保護後・・甘やかせ過ぎたせいか・・・かなりの食通美味しい物に目がありません  

 

 

 

  

人懐っこくて天然天真爛漫 陽気な女の子なんだけど・・やること・・ちょっぴりオッサン 

不妊手術済 エイズ・白血病ともに陰性

 

  

  

  

陽気で元気人が大好きで・・いつも人の傍でチョコチョコ 短め猫ジャラシのようなほわほわシッポ

去勢手術済・エイズ・白血病検査ともに陰性 

 

 

 

     

肩乗りキス魔  去勢手術済 エイズ・白血病検査ともに陰性   面談予定 

 

 

  

   

ちょっぴり怖がりだけど・・・兄弟の後を追いかけて・・・慎重に探険ラッタッタァ~

  

 

  

    

少し控え目の甘えっ子 遊ぶの大好きだけど・・おっとり静かに遊びますぅ

 

   

  

  

人も猫ちゃんもワンちゃんも・・・ぜ~んぜん コロコロ・・誰とでも仲良く遊びます

めちゃくちゃ甘えん坊 肩乗りアピールがお得意  去勢手術済 エイズ・白血病検査(陰性) 

 

  

  

  

小さなおメメで・・抱っこ~~~ 遊んでぇ~~ ご飯ちょうだいのアピール  

めちゃ甘えたさん ちぃっちゃい身体で足元ちょこちょこ

 

 

   

  

破棄された後・・カラスに突かれたようで・・・左目白濁で失明

日常生活には全く支障なし 陽気で明るい性格ですっ 可愛い声で啼く・・キス魔

 

 

  

  

目風邪の後遺症で・・片目に白濁が 視力に問題ありません 

性格は明るくって・・陽気で・・甘えん坊 人も友達も大好き いつもラッタッタ~のスキップ

去勢手術済・エイズ白血病共に陰性

   

   

   トライアル中   

 

  

  

遊ぶの大好き 好奇心旺盛で・・甘えん坊の癖に・・・ちょっぴりシャイ   

 

   

 

チョーひょうきんで・・めちゃ穏やかぁ パンダのモコモコ短シッポが・・よく動くぅ~~

オッサンすわりがお得意 

 

  

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 

 

 現在・・リンパ腫治療中

時々・・様子などお伝えしたいと思います・・見守ってやってください

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお便り☆ | トップ | 御礼 & 嬉しいお便り・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事