特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

動物愛護団体「ワンハート大阪」 自己紹介

2013-02-16 11:30:46 | 日記

 初めまして。

動物愛護団体「ワンハート大阪」は 昨年末 団体として立ち上がりました

私たちは 長年それぞれがバラバラに 活動してました

 

でも・・・ひとりでする活動には限界があって・・・

今までの活動をもとに  もっと活動範囲を広げたい

ひとりではできずにあきらめていたことも 仲間と一緒にやれば できることがある

一頭でも一匹でも もっと多くの動物を救いたい

犬や猫が置かれている現状を もっと 多くの人に知って貰いたい

この活動の輪を広げていきたい

 

そんな思いが集まって・・・

みんなの力をひとつに・・・ワンハート           

犬も 猫も 人間も ひとつの命・・・・ワンハート   

         まだまだ未熟ですが、資金もありませんが、

これから よろしく お願いします

 

 

「動物愛護団体ワンハート大阪」HP

http://www.facebook.com/home.php#!/OneHeartOsaka?fref=ts

*日々の活動 個人の活動などなど メンバーそれぞれが 色んなことをアップしていきます。

 

「動物愛護団体ワンハート大阪」gooブログ

http://blog.goo.ne.jp/oneheartosaka

*保護した猫ちゃんやワンちゃんの里親募集を記載していきます。

ときには  里親さん宅にいって 幸せになった猫ちゃん、ワンちゃん情報も載せますねっ

 

私もなにか手伝いたいけど・・・なにか活動したいけど・・・と思ってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力

(バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います) 

  送り先:〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め  動物愛護団体ワンハート大阪 

支援金のご協力

(行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います) 

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪 

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

 

私たちはこんな活動をしています

★動物に関する啓蒙活動★今現在、動物たちが置かれている状況を伝えたい! 

★里親捜し★行政処分所などからの犬・猫の引き出し

人間との信頼関係を回復させ、幸せな家族の一員になってもらえるよう送り出す活動を行います。

 ★地域猫・TNR活動★野良猫をむやみに殺処分するのではなく《 捕獲→避妊去勢手術→元の場所に戻す 》

この事によって、数の増加を防ぎ、一代限りの命を全うさせるための活動を行います。

 ★ドッグセラピー★老人ホームなどへ出向き、犬とのふれあいの場を提供していきます。

 ★他の愛護団体とのネットワーク作り★他の動物愛護団体との連携や情報交換を行います。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 2013年 里親さまのおひ... | トップ | 野良猫さんとお付き合い »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護した猫の (卑弥呼)
2015-08-28 14:46:09
1か月前から天井で猫と何かが暴れていて、あまりにもひどかったので天井2か所開けたら 三毛猫が ガリガリで天井の隅っこにいたので 保護したのですが 私の家には 2匹の猫がいます 役所に相談したら処分などと言われたそうです。 助けてあげた猫を処分など許せません
動物虐待なら 罰則なのになぜ援助資金は でないのでしょうか? 三毛猫で女の子なんですが すごく ウミのような 匂い感染症・避妊手術の資金援助お願いできないでしょうか?
病気のネコちゃん (ままこ)
2017-01-25 23:07:01
近所で世話をしている子(推定2歳位)ですが 具合が悪いみたいなので 病院へ行って検査をしたら すごい貧血との事。そのまま居たら命も危うかったと言われ今家で保護して お薬を飲ませ暖かい所で寝かせていますが 家には 2匹の猫と1匹の老犬が居ます。老犬は心臓が悪く毎月病院通いで 1匹の猫は白血病のキャリアです。保護している子が良くなって出来れば 飼ってあげたいのですが 余裕もありません。 この子は1匹だけなのです。何とかシェルターの方で預かって頂け無いでしょうか?
ままこ さま コメントありがとうございます (たーにゃん)
2017-01-26 00:09:24
ままこ さま

野良さんのためにご尽力頂き、ありがとうございます。

大変申し訳ございません。
当団体は保護猫ちゃんのためのシェルターを持っておりません。
保護した猫ちゃんたちはすべてメンバー個人宅にて分散、保護飼育しております。
現在、どのメンバー宅も、保護猫ちゃんたち満杯状態で、成猫さんの預かり、引き取りはお断りしている状態です。

せっかくお問い合わせ、コメント頂戴しておりますのに、お役に立てず、申し訳ございません。
どうぞ その猫ちゃんのこと、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (すい)
2019-03-12 16:19:09
初めまして。里親募集先を探しています。
大東市在住の者です。
先住猫Ⅰ匹と保護猫2匹を育てています。
保護猫の去勢手術を予約していたのですが、手術日1ヶ月前に妊娠してしまい。
1月末に4匹の仔猫が産まれました。

保護猫以外の里親募集はしていないところもあので、どうしたものかな?
と思いつつコメントさせてもらいます。

もしも、よろしかったら里親募集に載せて頂けないでしょうか?

お返事お待ちいたします。
すいさま、ブログへのコメントありがとうござます。 (たーにゃん)
2019-03-12 19:34:25
すい さま

ブログへのコメント、ありがとうございます。
当団体は、保護猫ちゃんのためのシェルターを持っておらず、保護した猫ちゃんたちはすべてメンバー個人宅にて分散、保護飼育しております。
上記保護飼育状況から、引き取り条件がございます。

もし宜しければ、ブログコメントではなく、ワンハート大阪、お問い合わせアドレスまで直接、お問い合わせ下さい。

oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

どうぞ 宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事