onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭 オダマキと 花停祭

2018-05-22 23:04:57 | 花ノ停留祭


春の始めから次々と花が咲いて欲しいな~~と

願いつつ 今はオダマキが花を見せててくれてます。

オダマキは種を蒔いて2年後には花が見れるようなので

昨年蒔いたオダマキ現在緑の葉がぐんぐん大きくなって

来年が楽しみです



薔薇の花びらが落ちるギリギリまで見たくて・・

落ちてしまうと花びら1枚2枚とトゲに刺されながら

拾い上げるのもう~~大変なので落ちる瞬間花を掴んで

5枚葉の上でカット。四季咲きなので

又蕾を見せてくれています。

蕾を見ると嬉しいそして可愛い


          



花停祭に我が家までいらしていただき

 
 ホントにありがとうございました

60人以上の方々にいらしていただきました。


先ずは カモミール・ミント・赤大根・レモン

ほとんど我が庭のハーブと無農薬の

デトックスウオーターを準備
焼き菓子と当日パンを焼き


チョットのワークショップ


ヘルプ状態のonebokeみちこをまぁ~~

助けてくれて

友達ってすごいですね!

大切・たいせつにしないと。。と思う

1日でした

行政でもなく 市民の力でここまで

すごい!!パワー 

宮前区住民おそるべし

第1会場は身動きができないほどの人・人・人
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ今日の庭 春の... | トップ | oneboke みちこ今日の庭 シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花ノ停留祭」カテゴリの最新記事