onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

kitchen 天然酵母 パン

2012-03-31 00:30:20 | 日記

近所へのお出かけの装いは春らしくなってちょっと薄手になってきました。


冷蔵庫の酵母種は、11日間も放置状態・・・・・・もう使えないかな??と思いながらも
オレンジを入れて作ってみました。粉は11%ほどのタンパク質量だったせいもあるのでしょうか??ちょっと膨らみが少ないようでしたが、お味はgoodでした。
今日はちょっと、遅いので次回にレシピかきます。粉の半分酵母種いれました。





成型発酵




焼成前 冷蔵庫にあったりんごのプリザーブをのせて・・・




焼き上がり。。なかなかgoodでした。


外は、強風の音がしています。庭の花たちは、大丈夫でしょか??がんばってね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま 庭は? | トップ | oneboke ライフスタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事