デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

旧軽井沢ロータリー近辺、人気のレストラン・ベンソンへ

2016-06-08 | 食べ処


旧道ロータリーから三笠通りに入る手前、市営パーキングのちょい先、

別荘族、アーチスト、○○先生、おなじみ族、ご用達のお店です。



建物はステーキハウスぽい、ウッディーでアメリカン西部の雰囲気がただよっている。
前がコンクリートの道路でなければ、中からジョン・ウェインがでてきそうだ。


ツー・ファミリー
でも、女子会でも、ゆったりすわれそうな離れ風テーブル配置です



本日は5時にきたので、まだ席があいていましたが



いつもは、おなじみさんで、満席に近い。非常に落ち着いたお店なのです。



中もウッド調、やや、カントリー風。



だけど、BGMはカントリーではなく何故か60年代アメリカンPOPSがさりげなく、静かに流れている。
<コニーフランシスのボーイハント>とかが、、、。

されど、食事のおいしさに心奪われ、BGMとか、隣席の話声などはまるで、耳に入ってこないのです。

本日のメニューは





定番メニューは





ベンソンの王道は、思うにハンバーグでしょう。



何でもおいしいのですが、本日おやじはあえて王道をはずして、ポークソティに。





5回に1回は、ポークソティをオーダーしてしまうおやじなのです。

次回は煮込みハンバーグ(隠れメニューです)に決まりです。




素材や料理、店のしつらえ、スタッフの対応、どれもこれもパーフェクトです

お店のお客さんを拝見していると、やはり著名な方々が多いようなのもそのせいなのでしょう。

本日も、マスターがわざわざお見送りに。

(こころから、ごちそうさまでした。おいしいお食事をありがとうございました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿