デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

11/21 窓を開けたら、銀世界のレイク・レマン湖

2017-11-21 | 軽井沢


一夜あけたら、雪景色です。

いきなりの雪には驚きましたが、雪のレマン湖 きれい・・・です。



湖面も凍り、島との境目がわからないくらいで、橙葉と雪が神秘的です。



太陽があたらないこっちの方は、今日は溶けないかも・・・



湖畔の小径、雪が積もるとおしゃれ感があるのを認識しました。




ノーマルタイヤの私はここに封じ込まれたままかもしれません



PS.
10:30 旧道の状況です
レイク脱出出来ました、メイン道路はノーマルでも走行可能で旧道に着きました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (檸檬哀歌)
2017-11-22 11:23:15
旧軽あたりも、雪が一面に・・なんですね。
やはり、タイヤは交換していった方がよさそうですね。
返信する
檸檬哀歌 (デカセギおやじ)
2017-11-22 13:27:24
ひょとして今夜から雪になるかもしれません・・、スタットレスの方が安全です。今でも横道は凍っております。夜はノーマルではメイン道路でさえ凍っている場所がありますので、キツイです。
返信する
檸檬哀歌様 (デカセギおやじ)
2017-11-22 17:14:40
本日2℃でしたので、脇道まで雪はとけました。ノーマルでも大丈夫かと思います。今夜はマイナス2度しか行きません。
返信する

コメントを投稿