見出し画像

One Ryman Blog 3.2

AとDの憂鬱

おはようございます✨

ここ最近用事があり信州方面へ行くことがあります。その際に利用するのが特急あずさ🚆



車窓を楽しみたいので指定席をとる際はやはり窓側のA席かD席をとります。

しかし、通路側のB席C席に座る方によりこれが憂鬱になる場合も…

先日はA席に座っていたら、途中から乗車した外国人観光客3名がB席~D席に座りました。となりのB席に座った方が背面テーブルをだし、スタンプ帳みたいなものに何かを書き始めました。

やばい、トイレに行きたいけど…しばし、ガマン😣30分たっても執筆✏️は終わらず時より、通路を挟んだC席の方となんか話したりしてなんだかんだで1時間くらいたちました。

そろそろヤバイ😞💦ので、心の中で「sorry」や「excuse me」と練習して話しかけようかと思ったら下車の準備を始めました。やった~助かった🎵

なんとか無事に間に合いました。

他にはテーブルに伏せてがっつり眠ってしまう方とかテーブルにスマホを置きイヤホンで動画を見ている方とかピンチとなる場面がありました😭

次の予定は今のところありませんが、次回あったら車窓は諦めB席かC席にしようかな❔

………………………………………
One Ryman Blog3.2


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Life」カテゴリーもっと見る