モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

犬山城下町 大道芸まつり 情報ページ公開

2018年08月24日 10時26分41秒 | お知らせ

9月23日 日曜日より開催されます 犬山城下町 大道芸まつりの情報ページを公開しました。

http://www.spinning4.com/jyoukamachi/daidogeimatsuri.html

是非、犬山城&犬山城下町へ遊びに来てください!!

 

 


スピニング号が満載です!

2018年08月20日 22時55分36秒 | 日記

このところ大道芸やイベント現場で、搬入してからスピニング号をパーキングして、
そこからパフォーマンス現場まで戻って来るのが結構な距離があって、
猛暑の中、トコトコと歩いているのが大変な時があり、その移動にと新兵器登場!!

折りたたみ式自転車が便利なのでありますが、
テントに簡易ベンチなどなど、ショーをする為の機材や道具以外にも荷物が多くなり、
たとえ折りたたみ式自転車といえど乗せるスペースが・・・。

何年か前にも小さなタイヤの自転車を持ち歩いておりましたが、
コンパクトに折りたためなかったのでこの度買い替えてみました。

見た目、荷物運ぶ時の キャリーカートじゃん!!でも、自転車。メイドインチャイナでございます。

 

これは本当に小さい!!

写真では縦長ですが、後2アクションで、もっと小さくなります。
ベリンガーの12インチのスピーカー1本と殆ど同じスペースであります。

この写真の状態でも十分スピニング号に搭載していられます。

 

では・・・

タイヤが8インチ。こんなもの乗れるのか?本当に自転車としての機能が果たせているのか?(笑)

それが普通に乗れてスイスイと移動できております。

問題なのは自分の太もも。(笑)
若干の上り坂、それも歩いていれば気にもならないほどの傾斜であろうとも、
タイヤのサイズがサイズなので一生懸命にペダルをこぐことに。

おかげさまで筋力の衰えでこれに乗って3キロも走行すれば翌日は筋肉痛であります。
歩いた方が早い!とツッコまれても、
同じくらい体力消費するじゃん!と言われても、
乗るんです!!これが壊れるまでお付合いしたいと思ってます!!

むかしラリーやってたころにタイランドのコカ〇ーラがチームスポンサーでありましたが、
この度「犬山城下町 大道芸まつり」でもコカ〇ーラ協賛であります。

このタイヤ8インチの小さなマシーンにもコカ〇ーラの赤いステッカー張らなきゃな。(笑)

ついでにレーシングスーツとヘルメットも揃えるか!それで疾走していたら、それは滑稽そのものだ!

 

 

今日は三井アウトレットパーク滋賀竜王 センターコートでの大道芸を頑張ってきました。

さすが!夏休み!という状況でしたが、大人も子供も一緒に楽しい時間となるように
パフォーマンスを披露させていただきました。

 

明日はオフですがやることリスト満載です。

明後日は名古屋城と3度目となるメイカーズピア。

名古屋城は気温と日影との相談です。
メイカーズピアもできるだけ早めにスタートできればと思っておりますが、
こちらの現場も気温や日影状況に左右されます。

いろいろ状況確認をしっかりして安全第一で実施したいと思ってます。

 

では!

 

 


犬山城下町で大道芸まつり開催

2018年08月20日 02時01分57秒 | お知らせ

毎月の第四日曜日に犬山城下町で大道芸まつりを開催。

「犬山城下町 大道芸まつり」・・・そのままじゃん!とつっこまれそうですが、
数組のパフォーマーが大道芸を披露します。

この3ヶ月でいろいろスピニングマスターズもやってみましたが、
今年のこの夏の猛暑という環境を除けば良い雰囲気でした。

この先、秋には更に多くのお客さんが見込まれているようです。

 

スピニングマスターズの活動の様子は、いつものようにイベント報告記で。

この3か月間で実施してきた大道芸も画像付きでアップしました。

 

 

人気の観光スポットで定期的に開催できる現場として、地元の方と協力し合って一緒に運営していきます。

毎月の出演パフォーマーやタイムテーブルなどは後日お知らせいたします。

犬山城下町 大道芸まつり 開催以外では、9月2日 日曜日の 犬山城下町ビールまつりにスピニングマスターズ出演です。
一日3回のパフォーマンスをお届けいたします。
また、グループサウンズ、フォークソング好きの方、お酒好きの方たちにはおすすめのイベントです。

お時間ある方、お出かけください!!

 

 

 

明日は天気も良いようです。

スピニングマスターズは三井アウトレットパーク滋賀竜王のセンターコートを予定しております!!


 


カラーバリエーション!!

2018年08月17日 11時40分19秒 | ディアボロ

オンラインウェブショップ OK!ストア

ディアボロ サンダーに新色「クリアーブルー」が追加です。

 

ディアボロプロシリーズのMサイズ。クリアーグリーンがカラバリ追加。

これはこの半年ほどスピニングマスターズのショーでもOK!ヒロヤが使用してきて、
軽量で扱いやすいカップサイズが特徴です。

特にクリアーグリーンはカップエッジがきれい!カップの蛍光グリーンが集光性があり、大道芸パフォーマンスでも目立ちます。

今年の夏は体力消費をいかに抑えるかが勝負でした。
カップが小さく、取回しが良いサイズ感は意外と重要だったと思われます。
OK!ヒロヤは暑さに弱いので・・。(笑)

 

そしてそして・・・

ハンドスティックもエキスパートファイバースティックにもカラバリ追加。

カーボンロッドのように製造コストがかからず、それでいて強度的にも十分。
リーズナブルなプレイスで耐久性もあるエキスパートファイバースティックがこのところ出荷本数が増えております。

ハンドスティックはある意味で消耗品でもありますので、リーズナブルで本数を持ち歩けた方が良いのかも。

それにディアボロだけではなく、ハンドスティックもカラフルで目立つのがイイよね。

 

意外と知られていないカラバリが多い理由や、ステージングでのカラーチョイスなど
OK!店長のブログでも公開されております。

 

販売はオンラインウェブショップ OK!ストアにて!

 

本日はオフなので、ポップアアップ審査会でも覗いてみようかな。

 

 


ビーチサイドとプールサイト゛

2018年08月13日 01時52分04秒 | 日記

富士急から帰還して疲れがまだ残っているトモヒロじいさんでございます。(笑)

本日は新舞子へ。前回の逆走台風に中止に追い込まれてしまった続きで出演してきました。

 

最近のイベント報告記のアップ情報を。

よろしければ、除いてみてください。

2018.8.4~8.10 富士急ハイランド 大道芸フェスティバルまとめて報告記

2018.08.11 みえこどもの城

2018.08.12 新舞子マリンパーク