モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

伊那谷道中かぶちゃん村へ行ってきました!

2016年11月28日 09時44分20秒 | 大道芸
昨日は長野県へ。

伊那谷道中かぶちゃん村の出演でした!

名古屋出発の時点で雨がパラパラしていたので「やっぱり雨か?」と
覚悟を決めて向かいました。

中央道走行中は凄いキリが発生しており、
恵那山トンネルを抜けると雪景色でありました。


伊那谷道中の現場に到着してもところどころに雪が。




ちょっと天気予報の「雨マーク」も気になりましたが、
1回目は気持ちよく外でパフォーマンスでき、
沢山のお客さんと一緒に盛り上がって楽しい時間をご一緒できました。



青空の下で・・・というわけにはいきませんが、ノビノビとショーができて
私たちスピニングマスターズも大満足。

これから冬という厳しい季節へと移り変わりますが、
この伊那谷道中かぶちゃん村が賑わっていて、
子供たちの笑い声がコダマするかのようにあっちでもこっちでも・・。

そういう印象的な一日で嬉しい気持ちになれました。

まだまだ12月も楽しい企画がいっぱいだそうです!

お祭り広場にある「ほっと屋」にも美味しいもの盛り沢山!!

12月はナイター営業もあります。

スピニングマスターズ次回の出演は12月24日、
バルーン体験クリスマスバージョンでさっちゃんとコラボ!
絶好調であります!!リハと打ち合わせは・・・(笑)



是非、冬の伊那谷道中かぶちゃん村にもお出かけください。





本日は久しぶりにジャズドリーム長島へ出動です。

ちょっと予想よりも寒くなりそうですね。


おかげで、やっと更新できた!

2016年11月08日 23時16分00秒 | 日記
今日はやっぱり雨でした。

名古屋では早い時間から降りだしてジャズ大道芸はお休み。

おかげでパソコンに向かう時間も作れて、
やっとホームページの更新作業ができました。

浅草での大道芸などを思い出しながら・・。



楽しかったな~。


もうちょっとホームページの更新作業も残っており作業は続行中であります。


http://www.spinning4.com/2016snap/snap2016_05.html#p3



初回から10年、長く関わってきたイベントへ

2016年11月07日 23時04分25秒 | 日記
すこしブログもホームページの更新もご無沙汰気味であります。
おかげさまで(?)毎日、忙しい日を過ごしておりますスピニングマスターズ。




往復で200kmとか300kmあたりへの中距離遠征が続いており
しかも早朝出発が多くて、遠征から帰って来ると、もう何もする気が起きないくらい疲れ、
翌日の朝のことを考えると かつて無いくらい早寝早起きをしておりました。(笑)

ま、こういう生活ぶりの方が健康的なんでしょうね。
自分には生活リズムが合っていないのか、チョイしんどいのですが・・・。



昨日はちょっと強風に悩まされたりしましたがこの数日は秋らしい青空。


これまでの十年間、毎年欠かさず出演をさせていただいております長野県のイベントで
気持ちよくパフォーマンスをしてきました。

毎年2回目のショーが終わり、わずか10分で翌年の出演依頼を頂くという
この第十回を迎えるフェスティバルとも一緒に歩んできた感があるスピニング。

ソロになるということでちょっと心配もしたが・・・と言っておられましたが、
全く心配なかった!是非来年も!とも言っていただけて、これはホント嬉しいことでありました。

また、毎年ここで待っていていただけるファンの方たちに会えるのも嬉しく、
ショーが終わるたびごとに声をかけていただけたり、
一緒に写真を撮ったり、差し入れを頂いたりと交流も多いのです。





今年は大道芸のポイントのお隣では道路にテープで落書きをするというコーナーがあり、
そこには OK!ヒロヤの似顔絵を書いてくれていました。



そっくり!!!



スピニングマスターズが3人での活動となり
OK!ヒロヤのソロパフォーマンスをサポートする形態での活動は10ヶ月をクリア。

初めてお呼びいただく現場やイベントも多くありましたが、
毎年必ず、という出演イベントも多数あり、
まったく気にしていない!(コンビ芸からソロパフォーマンスになったことを)という方も多いのでありますが、
想像の範囲で おそらくは 少しくらいは心配されているんだろうな~とスピニングも
そういう雰囲気も肌で感じているのも正直なところなので、
実際に見てもらって「良かった!!」「まったく心配の必要なんてなかった!!」と言っていただけると
本当に嬉しく感じております。

そしてこれから先もより一層レベルアップをしていきたいという気持ちにもなります。

それなりに年齢や体制、自分たちのできることなどの、
今のスピニングマスターズなりのパフォーマンスを
毎回のショーで出し切れるように頑張りたいなと大勢のお客さんの拍手と歓声を頂きながら
そう思いました。




明日はジャズドリームですが、夕方から雨予報。
1回くらいはできるのかな?