モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

難攻不落・・

2019年03月19日 01時39分54秒 | 大道芸

スピニングマスターズのイベント報告記のページも少しずつ更新しておりますが、
こちらのブログもかなり久しぶりの投稿であります。

久しぶりに平日のメイカーズピアでのポップアップ活動をしてきました。

土日祝日のこの場所は、もう何か月もやっていないので比較できませんが、
平日に関しては「難しい」の一言。

大道芸をスタートさせることは簡単。噴水ショーが終わった直後に「えいっ!」と
スタートしてしまえばイイので。

しかし、ショーを最後までやり切るのは少々難易度が高く、
そして大道芸として成立させるのは至難の技。

はじめに申し上げておきますが、お客様には何の問題もございません。
おそらく、天気とか、タイミングとか、はたまたこの場所の空気感とか、
もしくはパフォーマーとしての我々の気持ちの持ち方とか、そういうことなんだと思います。

 

今日も日差しがあって穏やかな天気だったので行ってはみたものの、
意外と風が強く、日陰では寒かったので、それらのマイナス要素が一つでもあると
なかなか30分のショータイムはフィニッシュが難しくなってしまうという現実があります。

とにかく、じっくり落ち着いてショーを進めていくなどは考えられる状況ではなく、
少人数でもスタートをしてしまってから後のことは進行しながら演目を考えていくという離れ業。(笑)

それも20分くらい、できれば15分というショートで。

いろいろと試してみたいことはあれど、そんな余裕などカケラもございません。

 

今日は応援に駆けつけてくれたファミリーに救われました。

暖かいコーヒーの差し入れが心に染みわたるのを感じつつ、
人のやさしさが「ありがたい!」と本気で思えました。

もっと修業せないかんな、スピニングも。

また機会があれば頑張ってこの場に立って見たいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る