モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

少し前の話題ですが

2018年12月17日 00時51分34秒 | 日記

このところ自分の予定とは別に、横道にそれて行くように急に忙しくなったり、
長時間運転疲れというか、寒さの中でジッとしているからだろうか、
帰宅するとホッとしてしまい、なかなかパソコンに向かう気が起きない。(笑)

僕の担当している仕事なので、やらなきゃならないことも色々あるのだが…。

 

少し前の話題ですが、ケイタの誕生日だったのでナイトパフォの後大急ぎで片づけてから
待ち合わせをして夕食に行ってきました。

食卓を一緒にする機会も何度もありますが、
そのナイトの仕事を終えてドタバタとしながら駆けこむように入ったレストラン。

このふとした一瞬に過去の出来事なんかを思いだすものであります。
4人で活動してきたころは一日に6回とか7回のショータイムをこなし、
夜9時を過ぎてから撤収をして名古屋市内に戻ってくると12時近く。

それから食事ができるところを探して、疲れ切った体にご飯を詰め込むようにして口に入れ、
ドッと疲れ果てて自宅のドアを開けたこと・・・、そんなことが連日のように続いていたのが
今では懐かしい記憶です。
普段は憶えてもいないことが、4人でテーブルを囲んだ時に、ふとした瞬間に思い出されて
とんでもないくらい懐かしい気分に突入してしまいました。

そんなに昔のことではない、わずか数年前のことなのですが・・・。

2018.12.1-2 ウインターフェスティバル

2018.12.8-9 ウインターフェスティバル

イベント報告記にも書きましたが、デビルスティックが得意だったケイタからレクチャーを受けて
OK!ヒロヤのデビル安定という繋がりもあったばかりだったからかな、
思い出したいくつかのシーンが懐かしく、不思議な気分になりました。

 

2日連続で滋賀県に。

パラパラと霧雨のような雨が降ったり、青空が見えていたりと急変する天気。
そして午後3時を回ると急激に気温が降下し、ただでさえ真冬の気温だというのに、
追い打ちをかけるがごとく、4時には殺人的な寒さに。

そしてついに5時を回ると限界であります。(笑)

師走へと進んでおりますが、お客さんも何だか忙しそうに歩いていて、
大道芸のショーにお付合いくださる皆さんも長い時間は難しそうで
ショーを進めるOK!ヒロヤもかなりのテンポアップ。

お客さんも時間の許す限り楽しんでいただけたようです。

 

デビルスティックやコンタクト、ディアボロなどのアイテムの話題に戻りますが、
スピニングマスターズの場合、昔から安定して確実にできる技や、
ルーティン中にわざとミスができるくらいに、そういうレベルにならないと
人前には持って行かないということもあり、フラッシュデビルもブラックビームコンタクトも、
ディアボロサンダーも、それは同じこと。

 

この2日間はそれらの前座アイテムが大活躍してくれたおかげで
こんな極寒の中でも素早く、そしてスムーズにスタートできました。

 

作った僕やケイコママも、何よりパフォーマー本人のOK!ヒロヤも
苦労して完成させられて良かった!と思えた一日でした。

 

こんなに寒い日でも暖かい拍手で応援を賜り厚くお礼申し上げます。
本日お付合いくださった皆様、誠にありがとうございました。

 


 


最新の画像もっと見る