モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

モノづくり

2016年10月03日 00時05分50秒 | 日記
今日は千種区民まつり出演の日でありました。

秋になり朝晩は涼しくなってきて・・・油断しておりました!!(笑)

台風がまたまた発生し沖縄に向かっておりますが、
本日の名古屋市はほぼ晴れておりました。

ほぼ、というのは朝方は結構な雨が降っていて路面はビチャビチャ。

千種区民まつりの会場の平和公園も地面は芝生なので
足の踏み入れ場所もないほどのグッチャグチャの状態でセッティングが大変な状況。

しかも一旦降ってしまって、たっぷり水分を含んだ芝生が
急な気温上昇でジメジメで、まるでサウナの中に居るみたいな環境でのパフォーマンスとなりました。

控室となったテントの中は臭いし、ホントにサウナと変わらぬ状態でいられたもんじゃない!!
1回目のショーをスタートするまでに体力を使いきってしまいました。(笑)


写真は1回目のショーで初披露した OK!ヒロヤの新ネタ、空中浮遊イリュージョン・・・ってのは



まったくのウソ!!!


2回のショーはどちらも満員御礼で、いつもなら芝生に座っていただくのでありますが、
誠に申し訳ないのが地面がグチャグチャ過ぎてステージ両サイドは立見をしてもらうのさえ心苦しく思いました。



会場で素敵な手作りプレゼントをいただきました。



ありがとうございました!!


手作りってイイものです。

私もモノを作るということが昔から好きで、
仕事にもしておりましたし、今でも大道芸パフォーマンスにも
その製作物はオリジナリティーとして役立っております。

なので、こうして何か手作りをすることって素晴らしいと思っており、
自分もそうですがおそらくはモノ作りをされる殆どの人は同じ気持ちかと。
作っているときというのは、それを手にして喜んでいるその人のことを想像しているか、
あるいは役に立っている時のことなどを思い作業に集中しているものだと思います。

だから製作時間を過ごしているときの自分も幸せな気分だし、
一生懸命 時間をかけて作ってくれたものには、その人の気持ちや思いが感じられ
こうしてファンの方々から頂いたものもリビングなどに飾っていると
ふと、目が行った時にいろいろ思い出せて良いものであります。


さて、本日から拓郎さんツアーのセカンドステージへ向かいます。

今回の首都圏ツアーのライブ参加はこれで終了。
千秋楽を見れないのはちょっと寂しく、少々残念なのですが、
時間もお金も、そしてチケットもありませんので、今回のフォーラムでのライブを思う存分楽しみます!!


ではでは、行って参ります!!!!!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 素晴らしい裏方 | トップ | ともだち »
最近の画像もっと見る