コメント
 
 
 
Unknown (播州路快速)
2007-03-11 22:05:45
四つ目の113系懐かしいです。結局短命で普通のシールドビームにされましたね。
過渡期の国鉄車両が懐かしいです。
昨日は何とか時間の合間を縫って関西最後のスイッチバック、和歌山線の『北宇智』へ乗り納めに行ってきました。ギャラリーの数も最後の週末とあってかなり多く吉野口~五条にかけては車内もお祭り状態でした。
221系であのスイッチバックを一度も経験できなかった(朝夕に区間快速の五条直通がある)のが唯一の心残りです。
 
 
 
たった13年で・・・ (イナ@ペン)
2007-03-11 22:43:50
おはようございます.

つくづく,時が流れるのは早いですね.
2005年の出張のときに『新幹線』+『レガートシート』で熊本まで行ったのですが,すでになはにはレガートシートの連結はなく,あかつきで博多からつばめ乗換えというテを使わざるを得ませんでした.物好きだわ(藁)
漸くジャパンレイルパスを買える身になった(爆)ので,折角の機会に座席車にこだわってみたのです(ヤレヤレ)

そのなはも既に熊本止まりとなり,つばめのビュッフェも座席車に改造され,新幹線の0系,100系は言うに及ばず.
そしてそろそろN700系が登場,ということは300(ry・・・
時が流れるのは,誰にも止められないんですね.
 
 
 
4つ目の113系 (ONDA201)
2007-03-11 23:00:55
こんばんは

その後どうなったかまったく知らなかったのですが、一般的なシールドビームになってしまったのですね。

スイッチバックの駅で列車が行ったり来たりするのを見るのは楽しいですね。なくなってしまうのは残念です。
 
 
 
JR20年 (ONDA201)
2007-03-11 23:09:18
おはようございます。

新幹線車両の置換えは走行距離がすごいので、結構短いです。0系はマイナーチェンジをしつつも、長期にわたって生産されましたが、最近は車両の進化のスパンも短いので、時期が来るとあっという間に様子が変わってしまいます。
13年前、まだ20代でしたから、相当昔の話ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。