ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

2020今シーズン最初の波崎

2020年05月31日 | サーフ(ベイトタックル)
2020年5月30日(土)、今シーズン初の波崎のサーフへヒラメ狙いに行って来ました。
朝の4時頃から釣りを開始しました。

去年の秋と見た目で分かるくらい地形が変わっている場所があったので、そこで狙う事にしました。
小さな鳥が海面を刺しているので、小さなベイトがいるようでした。

まずは、いつも通りウエッジやロケットベイトなどで狙ってみますが、反応無し><
小さなベイト風な感じのダイソーのジグでリフトフォールで狙っていると、ヒラメでは無い感じの魚ヒットセイゴかなと思っていたら、まさかのイシモチでした。初めてルアーで釣りました^^

その後は、ワームでシタビラメが釣れ、買ったばかりのアクシオンスリムでは、アカエイが掛かりました><



ヒラメは釣れませんでしたが、天気もよく久しぶりに波崎のサーフで釣りができて楽しかったです

今回新しく買ったアクシオンスリムですが、普通のアクシオンより重く細くなっているので、投げやすかったです。Pモードの1で普通に使えました。XPモードは試してないので、今度XPモードで投げてみようと思います。

今回の活躍したタックル
ロッド ディアルーナXR B906ML
リール エクスセンスDCXG(右)
ライン PE2号+ナイロン5号
ヒットルアー ダイソーのジグなど

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの更新です(^-^; | トップ | 2020エビング1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サーフ(ベイトタックル)」カテゴリの最新記事