平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



新宿駅南口の甲州街道(国道20号線)陸橋は、JRの新しい高層駅ビルと高速バスターミナルの開業を伴って、20年がかりで架け替えられました。

たいへんな工事だったようですが、新宿駅南口と新南口、それに甲州街道を利用しているだけの人たちは、橋がそっくり架け替えられていることにほとんど気がつかなかったようです。

カメラ:CANON EOS 6D
レンズ:CANON EF24-70mm f/4L IS USM

鉄道をまたぐために陸橋の橋桁を支える橋台が、高い土盛りの上に据えられていました。

今回の架け替えで、土盛りのかなりの部分が取り除かれ、太いコンクリートの橋脚に置き換えられましたので、陸橋の下に今まで無かった広い空間が生まれました



そこにカフェとイベント広場と観光案内所と広い歩行者通路ができました



たぶん、今ここを通る人のほとんどは、かつてここに何があったかなどと考えることはないでしょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新宿駅南口周... 京王線とダイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。