徒然なるままに

不定期更新。自分の身の回りで起きた感想など。。。

Google Chromeを使ってみた

2008年09月03日 19時11分11秒 | 日記
Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース

噂のGoogle Chromeを使ってみた。期待していたほど性能の良いブラウザとは思わなかった。自分はメインのブラウザにOPERAを使っているのだが、Google Chromeの方が起動が早いこと以外は別に優れた点はなかった。個人的にはマウスジェスチャー機能がないのが痛い。後、自分のPCの環境だけかもしれないが、ホイールマウスのホイールを上に回転させても、ページが上にスクロールしなかった。

使いなれたブラウザから敢えてGoogle Chromeに変える理由は今のところない。

だが、Google Chromeは今後、豊富なGoogleのコンテンツと連動して、どんどん使い勝手が良くなっていくと思う。その時、また試してみたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (noaakira)
2008-09-06 13:31:54
なるほど、そうなんですね!
私も一度試してみようと思ったんですが
イメージ的にかなりシンプルなブラウザーなのかなって思うのですが、、どうなんだろう?

私も、もう少ししてから試してみようかと思います!

感想をありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。