徒然なるままに

不定期更新。自分の身の回りで起きた感想など。。。

インフィニット・アンディスカバリーには一つ残念な点が

2008年09月13日 00時23分12秒 | 日記
昨日、インフィニット・アンディスカバリーは楽しめそうだと書いたが、一つ残念な点があった。それは、フルボイスでないことだ。確かに、フルボイスのゲームを作るのは大変だとは思う。ゲームに出てくる何千と言う台詞を声優さんに演じてもらうのは物理的に大変な作業だ。だから、そんなに重要でない町の人との会話などがボイスがないのはまだ許せる。だけど、イベントのムービーシーンの中でもボイスなしのシーンがあるのはかなり興ざめだ。ボイスありのシーンからボイスなしのシーンに突然移り、口だけパクパクして字幕だけ表示されるのは違和感がある。やはりイベントシーンくらいはきちんとフルボイスで演じて欲しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。