お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

韓国の芸能スタジオで記念写真

2017-04-29 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ。

今日は一日中、ぐうたらのんびり過ごしました^ ^
産後初かなぁ。

朝も9時過ぎまで寝かせてもらって、9時半には旦那と娘は外出。
夜7時にかえったので9時間半も自由な時間がありました^ ^

今日はずぅーっと、ぐうたらすると決めていたので
掃除をして、お買い物を行って帰ったら
ドラマや映画を見たり、半身浴をして過ごしました。



お昼ごはんもコンビニごはん!
気になったカップ麺とおにぎりに、お気に入りのゆでたまごも。
このたまご、キオスクで売っている半熟たまごに似ていて大好きなんです^ ^
辛いカップ麺と相性バッチリでした!

さんざん遊んでも時間が有り余る(笑)
子なし時代はそれが当たり前でしたが、こどもがいるとほんと〜に毎日があっと言う間。

朝から晩まで娘の世話をしてくれた旦那くん、感謝です!

普段から家事育児に協力的で、娘第一にたのしい時間を過ごせるよう
いつも何か考えてくれます。

今回は、、、

アカデミー時代の友人の結婚式に参加し
その後、親友のスタジオで娘の写真を撮ってもらうという計画を立ててくれました(笑)

親友くんは私たちの結婚式写真も撮ってくれるはずでしたが
活動先をニューヨークにうつし、VOGUEなどのモデル写真を撮っていました。

数年前に韓国にもどり、彼のスタジオをオープンさせ
その時から結婚式写真の代わりに撮ってあげるよ〜と言ってくれていたのですが
なんせ、本物のプロカメラマンなんだもん^^;
わたしや旦那2人撮ってもらっても何もない(笑)

娘が大きくなるのを待って、娘の写真を撮ってもらうことにしました。



江南にある韓国芸能界御用達のスタジオで撮ってもらう
素人の2歳児(笑)



しかし、彼は本物。
トップのプロカメラマンです。
素人のこども相手でもバッチリ撮ってくれたそう。
彼いわく、こどもはもって5分!
それ以上の撮影は無意味だそうです。



すぐに数枚、現像してくれたんですって。

どれも我が娘ながら、可愛い!
一歳のスタジオ写真とのクオリティの差っ!(笑)
あやす係のおばちゃんいなくてもこれだけの表情を引き出すのね!

一歳のスタジオ写真は、衣装とかセットで可愛いく見せて誤魔化しているだけで
カメラマンの技術ってさほど良くないんですよね。
良いレンズさえあれば、ある程度の構図は素人が撮っても綺麗になりますから。

娘の一歳のスタジオ写真の印象はそんなものでした。

結婚式とかアマチュアカメラマンも多い、韓国のカメラマン業界。
よく悲惨な写真しかなかったという話も聞きます。

私の結婚式もイマイチでした。
彼がいてくれたら、あの時撮影してくれていたらこの五年で一回くらいはアルバムも開いたかな。
五年間、一度も見ていない結婚式アルバムは今どこにあるんだろうか(笑)

彼は今日、わたしも一緒に来ると思っていたらしく
家族写真を撮る準備をしてくださっていたみたい。
悪いことしたなぁー。

娘の写真のデータは整理して、後日送ってくれるようで
それも楽しみです!

一回の撮影で1,000万ウォンくらいは最低するというプロカメラマンの写真は
やはりすごく素敵でした^ ^

娘も貴重な体験ができたようで、日韓ハーフで有名なサラ◯ちゃんより可愛いと
おだてられ、ご機嫌さんだったようです^^;
あんな美少女と比較せんでも。。。

でも、いい記念になりましたね^ ^

旦那と娘は一日中べったり一緒でたのしいデートだったようです^ ^
ただ、結婚式に参列した際、旦那がお手洗いにいる間
アカデミーのクラスメイトに娘を見てもらっていたようなんですが
置いて行かれた…と思った娘は、一日中ブツブツ文句言っていたようです(笑)

おとうさん、トイレ行っちゃった。

帰宅後も目を三角にしてわたしに報告してきました(笑)

ま、何はともあれ娘と旦那の長時間初デートにわたしの休日は無事に終えることが出来ました^^

明日はデイトリップです!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクサー・アニメーション 30... | TOP | ジェイドガーデン 樹木園 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 徒然なるままに