once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ピクサー・アニメーション 30周年特別展

2017-04-28 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ。

昨日は、近所のママ友とツツジお花見会をしました^ ^
前回より人数は少なかったけれど、みんなで同じ会話が出来るのでこれはこれで楽しかったです。



また来月も集まれたらいいなぁ。

さて、今日から我が家は連休スタートです。
毎年、この時期はお休みが多いですが今年はいつも以上です。
もはや、旦那はいつ会社に行くのだろうか…(笑)

そんな連休初日は、東大門で開催されている
ピクサー・アニメーション 30周年特別展へ行って来ました!
ピクサー作品が大好きな旦那くんはずっと楽しみにしていました^ ^



館内は撮影禁止ですが、入り口、出口には可愛いフィギュアがいっぱい^ ^



肝心の展示品ですが、かなり充実していて見応えバッチリです!
娘がいるので、一つ一つ丁寧には見られませんでしたが
それでも1時間半くらい見ました。



カーズ2はイギリスが舞台なんだそう。
見ようかしら(笑)



お土産品はすでに完売のものもあるくらい人気でした。
我が家は、娘が好きなファインディング・ドリーのキャンバス画と
トイ・ストーリーのマグネットを購入しました^ ^

しかし、DDPは駐車代金が高いっ!
一時間、5,000ウォンだったかな。
20,000ウォン利用で一時間、50,000ウォン利用で二時間無料にはなりますが…^^;

でも、期待した以上に楽しい特別展でした!
8月まで開催予定だそうです^ ^

***

夕ごはんは、自宅そばのデジクッパ屋さんでスユッ(ゆで豚)定食をいただきました。



デジクッパは、いわゆる豚骨スープです。
こちらの食堂は、豚肉もたくさん入っていて食べ応えあります。



スユッはポッサム用キムチといっしょに食べるととっても美味しいです^ ^

スユッ定食は、ひとり10,000ウォン。
なかなかお得ですね^ ^



デザートに食堂となりのスタバで、生クリームカステラを3人で食べました。
娘、幸せそうだった(笑)

ドリンクはバニラコールドブリューとかそんな名前のダッチコーヒーでした。

家に帰って、お風呂にはいったら
おうちシアターでモンスターズインクを見ました。
娘と同じような女の子も出るし、内容も娘が好きそうだったので
見せてみたら、けらけら笑って見てました。

トイ・ストーリー、ファインディング・ドリーに続き
モンスターズインクも見た娘。
ピクサー作品も順調に見て、覚えてくれています。
いつか、ディズニー作品も見せてディズニーランドも連れていってあげたいな。

いっしょに映画鑑賞もできるくらい娘は大きくなったんだなぁ。
なかなか、感慨深いものですね。

さぁーて、明日は娘と旦那
ふたりでデートデイです^ ^

わたしは、家で寝るっ!
寝たいだけ寝る!

明日もたのしみです。
今年も春の連休、たのしむぞーっ!
Comment    この記事についてブログを書く
« お花屋さん | TOP | 韓国の芸能スタジオで記念写真 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。