気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 霧の中の189系「おはようライナー」より

2018-10-26 16:43:48 | 篠ノ井線
今朝の信州は、ぐっ!と冷え込んで、今朝の最低気温は4.6℃でした。
今日は、免許の更新と言う事で会社を休んで・・と言う事で、今朝は早起きして、免許更新の前に撮影にお出掛けです。

本日は「おはようライナー」の運転日と言う事で、その送り込み回送に合わせて家を出たのですが、家を出た時から濃い霧!!
(ノ∀`)アチャー・・先行する車がノロノロ運転で、塩尻駅に着くと同時に横を回送が霧の中を通過!見る鉄で終わってしまいました。
折角の霧の中と思ったのに、これで晴れたら・・と思ったら「おはようライナー」発車時までしっかりと霧の中でした。(^^)v
「おはようライナー」が発車した後、朝の7時を回ると、一気に太陽が顔を出して、先程までの霧が嘘のように快晴!です。

この後は、本日は運転がある西線貨物8088レを撮影して、免許センターへとお出掛けです。

免許センターの講習が終わり、ギリギリ西線貨物6883レに間に合いましたので撮影でした。(´▽`) ホッ・・

今日は、8088レの先頭がEF64-1046号機の広島更新色、6883レの先頭がEF64-1026号機 ピカピカの原色と美味しい釜が先頭に入りました。(^^)v

この後は、東線貨物2083レを撮影して帰宅です。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 8084レ EF64-1046+1018号機 先頭が広島更新色の緑タキ返却です。
西線貨物 6883レ EF64-1026+1042号機 先頭がピカピカの原色にて緑タキを牽いて来ました。
東線貨物 2083レ EH200-8号機が牽くコキ貨物ですが、今日は釜の後ろとお尻の海上コンテナが載っているだけで、後は空コキでした。

それでは、本日の写真は本日撮影 霧の中の189系「おはようライナー」より


写真1枚目は、8523M 189系 長野車N102編成による「おはようライナー」ですが、深い霧の中を塩尻駅を発車して来ました。


写真2枚目は、手前まで引き寄せましたが、霧によって後ろの車両が見えません!!(ノ∀`)アチャー


写真3枚目は、後撃ちにて霧の中に吸い込まれて行く「おはようライナー」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。