気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 雪の飯田線

2019-01-20 18:38:18 | 飯田線
今朝はノンビリ起きると、おっ!!雪が舞い薄っすらと雪化粧しています。
ヤバイ!!これは、撮らなくては!!と急いで支度・用意をして飯田線へと出撃。
と言っても、何時もの日曜日に撮影する飯田線の時間と同じになってしまいましたがね。(;^_^A アセアセ・・・
雪が降る中をそれでも、3本だけ撮影して、これならば塩尻方面も雪かな?と早目に切り上げて移動。
移動途中から、雪から雨に変わり・・みどり湖に着けば、雨!!
雪の中を行くシーンをと思ったのですが、残念!!ならばと、折角移動して来たので東線貨物2080レを撮影して、定番の洗馬駅へと移動です。
本日は西線貨物6883レが運転と言う事でずか、待っている間に雨もですが、風が強くなり待つ身は寒い!!でした。
定刻に洗馬駅に到着後は、先回りしてですが、本日は8084レがウヤですので慌てることなく移動してカメラをセット。
ここでも、風が強く・・雨は小降りになったのですがねぇ~。
こちらも定刻に通過して行きましたが、この後は、みどり湖にて東線貨物2083レをと思ったのですが、定刻に来ず!時変がかかったのか?ここでも風が強く寒ぃ~ので、諦めて帰宅となりました。

明日の朝は冷え込むと言うけれど、凍結しなければ良いけれど・・心配だなぁ~!

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物 2080レ EH200-10号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ EF64-1008+1015号機 更新色コンビが牽く緑タキ
西線貨物 8084レはウヤでした。

それでは、本日の写真は本日撮影 飯田線は雪の中にて


写真1枚目は、213M 313系1700番台 松本行ですが、雪を舞い上げると思ったけれどなぁ~・・残念!


写真2枚目は、辰野駅から回送となる313系です。
正面から撮影しましたが、後撃ちするとバックに雪が積もっている竹藪が入り、こちらのシーンをUPしました。


写真3枚目は、210M 211系ですが、この時が一番雪が激しい降りをしていました。雪が降る中を行く211系です。(^^)v

この後は、中央西線へ向かい、雪の中を行くシーンをと思ったのですが、塩尻は雨でしたぁ~・・残念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。