Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★お預かり中のグラヴィ君いぬ親さん決まりました~!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

預かり保護ワン

2018年12月31日 00時00分00秒 | お知らせ

通常のブログはこの記事の下に綴ってます

ちばわん(ときどき個人保護)の保護犬預かり日記で

≪仮名:グラヴィ君≫(個人保護) 祝・いぬ親さん決定!

※グラヴィの里親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

※お問合せ・ご質問はlucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお気軽にどうぞ。


≪仮名:Tango君≫  トライアル中!

※いぬ親希望者様はアンケート記入をお願いいたします。

 

≪仮名:みぞれちゃん(個人保護) トライアル中!


 


     

 

 

<迷子犬の捜索にご協力お願いします!!>

2013年8月15日 迷い犬タッキーを探しています(佐倉市)  

2014年11月3日 迷い犬ルーガを探しています(埼玉県)

2016年8月5日 迷い犬たれを探しています(千葉県)

コメント

お知らせとお願い

2018年12月30日 00時00分00秒 | お知らせ

<しばらくブログ上部に掲載します。通常の記事はこの下からです>

 


仕事の関係で、お客さまから使わなくなったペット用品をご寄附いただくことがあります。
ほとんどが使用済みの中古品ですが、状態は良いものがほとんどです。

今後はこちらに、お譲りできるペット用品を掲載していく予定ですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡ください。

連絡先⇒ lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

お譲りの対象は保護活動者様のみです。ちばわん以外の団体・個人ボラさんももちろんOKです。


     
保護活動をされている方へ
現在我が家に使っていないサークル・バリケン等があります。
欲しい方いらっしゃいましたら、取りに来ていただければお譲りいたします。
(いぬ親会へ参加の際にお引渡も可能ですが、事前にいぬ親会参加予定があるかご確認ください^^;) ①ゴン太のおでかけバギー 犬猫用
屋外での使用経験はゼロとの事。
本体からキャリーを取り外せるので、キャリーバッグとしても使えます。
汚れなどなくキレイですが、本体フレームはあまり頑丈ではないような気がします。
結構動く子には不向き。小型犬やネコ用、介護用に。
 取説あり。体重6kgまで。本体重量5.6kg。
 本体サイズ:幅57cm・奥行78mc・高さ90~105cm(調整可)
 
 

②トイレトレー ワイドサイズ×2個
 写真の水色のトレーと、茶色のトレー、各1個ずつあります。


③小型用バリケンネル
ネコ用・小型犬用にお使いいただけます。
●外寸(cm)幅約40×奥行約53×高さ約35
 

④中型犬用クレート 
トラベルキャリーHC-730

●外寸(㎝):幅47.7×奥行72.6×高さ50.0
●商品重量(約):5.0kg
扉の収納部分に1カ所割れがありますが、開閉には支障ありません。

 

⑤小型用ベッド クッションはついてません。小型犬や猫用に。
 底面:幅約44cm・奥行約30cm

今後もお譲りできる物はココでお知らせしていく予定です。


ブログ読者様へ
ご自宅で眠っている使っていない犬猫グッズやフードなどありましたら、
必要としている子たちへ寄付いたしますので、ご連絡いただければお引き取りいたします!
郵送または持ち込みOK。ただし事前にご連絡ください。
(フード類は期限内の物に限ります。開封済みのものはご相談ください。
 安価フードは保護犬の体調が整わない事が多いためお引き取りできません)

特に以下の消耗品は非常にありがたいです!

・良質ドライフード(できればグレインフリー)大袋よりは10kg未満の小袋が理想。
・療法食缶詰(a/dなどの高栄養缶は随時。その他の療法食もOK)
・ペットシーツ レギュラー&ワイド
・ウェッティや


ご連絡は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお願いします。

コメント

寝心地にこだわる

2018年12月13日 21時26分54秒 | みぞれ(個人保護)

みぞれがお嫁入りしてもうすぐ2週間。早いなぁ。
我が家にいる時から よく寝て過ごしていましたが新生活でもさらによく寝て過ごしているそうな(笑)

そんなみーちゃんの撮りためてあった「寝」にまつわるお写真をお見せします!

「あたしはココで寝たいのにぃ」と密かに訴えてみてるが通じない図(笑)

結局諦めて、隣に置いてあげた小さめのお布団で巣作りを始め、

一生懸命巣作りした割には結局オチリ落っこちて寝る

ある時は、諦めずにグラにモノ申して?みたりする

 

何か言いたげなこの表情(笑)

何か言いたげなこの表情 Part2

寒い日は服も着せてみた。

みぞれの巣作りは毎度結構念入りです。

器用に座布団を引き寄せる様子がオモシロイです。どーぞ

座布団は枕にしたり背もたれにしたり色々。



これから 冬本番でますます寝る時間が増えそうなみぞれさん。

新生活でも良く寝てる

ママさんからのお写真です


元々はパパさんのだった人間用抱き枕。
今は背もたれ兼枕としてみぞれがご愛用中♪



みーちゃんも、叶夢君ももうすぐ正式譲渡なり。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

おぉ!ついに♪

2018年12月12日 14時54分34秒 | グラヴィ(個人保護)

グラヴィに食べムラがあることは以前お話しましたが・・・

ドライフードを数種類混ぜたりローテしたり、ウェットフードもあれこれローテしたり。

それでも日によって食いつきが良かったり、悪かったりの波があって

今まで1度も完食したことは無かった。

しかし、昨夜、ついに空っぽの食器を拝むことが出来たのでーす

空っぽの食器がこんなに嬉しいなんてなぁ(笑)記念に写真撮っちゃったよ!

ドライフードは特にこだわりなく、どの種類でもそんなに好きじゃない(笑)

ウェットフードは特にこだわりなく、どの種類でもまぁまぁ食べる(笑)

そんなグラヴィがお気に入りを見つけたのか 

デビフの鶏レバースープ煮

でもやっぱ毎日同じものだと飽きるかなぁ? 他のデビフも試してみよーっと

 

さて次は、お遊びの様子。

あまり長続きはしないが、ボール遊びは時々やる。

手足が長いから、カメラを縦で構えても至近距離だと撮りづらい^^;

グラはよくこの格好のまま遊んだり甘えたりする。 変なの~

 グラヴィのお届けまであと日です


 

我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

ドッグランで爆走!!

2018年12月11日 20時49分11秒 | グラヴィ(個人保護)

この間(2日)のドッグラン交流会で、ドッグラン初体験だったグラヴィ。

もしかしたら、前飼い主の元でランの経験はあったかもしれませんが、

どんな反応を示すかなぁ?と最初のうちはリード付けたまま放してみましたが、

大喜びで爆走

大興奮して他のワンコにパクリッ!といったりするかなぁ?と、

散歩時の対犬の様子があるので、一応用心はしたが、それも一切なく。

ひとり大運動会をしたり、他のワンコや、参加者さんたちと一緒に追いかけっこしたり、

7頭の中で1番楽しんでいたかもしれないと思えるほど楽しそうだった

 

いっぱい走っては、水飲み場で休憩、また走ってまた休憩、って感じでした

初対面の人には若干用心するグラだが、参加家族のみなさんにはさほど用心することなく交流できてました。

みんなと一緒におやつおねだりもしてた(笑)

コマンドは一切知らないっぽいグラヴィ。

私も特に教えてないので、なにも知らないまま。立ったまま(笑)

トパちゃんとマルちゃんも、いつも参加ありがとね!

楽しかったね

で、ドッグランで遊んだあとは、近くのドッグカフェでランチもしたよー。

ドッグカフェも初体験

ランチが来たら、目の色が変わりましたが・・・ちょっと匂い嗅いで、

あとは大人しく寝てました

 

ホントに、散歩だけが気を抜けないんだよなぁ。

あとは超気楽に楽しく過ごせるグラ君なのだー


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

また会えたね♪

2018年12月07日 22時03分10秒 | はにわ

10月に一緒にお散歩した「はにわ&るり」コンビ。

「次に会えるのは多分来年だね~」なんて言ってたんだけど・・・

この間、お泊りに来たのだよっ

↑ 「なぜ、ボクは舞い戻ってきちまった??」ってしばらくお部屋に入るのを戸惑ってたハニ~

さらに、戸惑うるりちゃんは「なぜに、いきなり知らないおうちに??」と、廊下の奥

でもそんなのは最初だけ~!みんなとごあいさつして、緊張も解けてきた。

はに君は段々と思い出してきたようで緊張が解けていき、るりちゃんも見て真似て仲間入り

でもまだ緊張気味のるりちゃんは、はに君が寝てるハウスに忍び込み、初日は一緒に寝てました

はに君、いつも通りマイペースな甘えっ子で過ごす

るりちゃん、犬より人派。

私がテーブルに着くと私の手を引っかいて構ってアピール。

そのうち、アゴ乗せしてまったり~(*´ω`)

みなさん、おやつに釣られてお行儀良い事で

「あー!るりっちフライング~(笑)」

はにわは真剣に待つ!

良い子なおふたりさんでした

また遊ぼうね


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

お礼とお知らせ

2018年12月06日 22時07分28秒 | お知らせ

大変大変遅くなりましたが、以前ご協力をお願いいたしましたフード。

たくさんの方にご支援いただきました。本当にありがとうございました

箱の中までみっちりフード詰まっております

とっても助かりました。

空き箱までしっかり役立ってます(笑)

独り占めしたそうなみー子の顔(笑)「撮ってないで早く開けて!」

食欲旺盛な叶夢もみぞれも卒業し、グラヴィも卒業が決まりましたが、

またまたデカワンが来ることになりそうです 

今日相談者さんの所へワンコを見に行ってきました。

体はグラより小さいけど、体重はグラより重い子(笑)

グラヴィのお届けが済んだら引き取ってくる予定ですが、

飼い主さんもまだ諦めずに譲渡先を捜しているので、詳細は実際に連れてきてからということで。

新入り君、間違いなくグラよりいっぱい食べてくれるだろうから・・・

いただいたフード、大切に使わせていただきますね。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました

 


 

続きまして、ペットグッズのご寄付のお知らせです。

不要になったペットグッズを多数ご寄付いただいてます。

我が家で使わないものは必要としている方へお譲りしております。

現在お譲りできるものは以下の通りです。

(このブログの上から2番目の記事に写真付きで詳細掲載しています。)

保護活動者さんには無料でお譲りします。
ペットの飼い主さんにはお安く有料でお譲りし、いただいた料金は保護活動への寄付としております。

欲しい方がいらっしゃいましたら、メールください。

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)

 

①ペットバギー 小型犬・猫用
 
取説あり。体重6kgまで。本体重量5.6kg。
 本体サイズ:幅57cm・奥行78mc・高さ90~105cm(調整可)

②トイレトレー ワイドサイズ×2個 

③小型用バリケンネル (ネコ用・小型犬用)
●外寸(cm)幅約40×奥行約53×高さ約35

④中型犬用クレート 
トラベルキャリーHC-730
●外寸(㎝):幅47.7×奥行72.6×高さ50.0
●商品重量(約):5.0kg

⑤小型用ベッド 

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

赤い糸、引き寄せました!

2018年12月05日 22時38分07秒 | グラヴィ(個人保護)

 グラヴィ君、先週ご希望くださった3家族とお見合いをしました。

先住フレブル君のいるご家族。

先住ボル&アフガンのいるご家族

長年大型犬と生活してきたご家族とドッグラン交流会でお見合い。

 一緒にお散歩したり、いろんなお話したり、どのご家族とも2時間以上の面談になりました(笑)

そして、どのご家族にもグラヴィをお願いしたいくらいに良い出会いばかりで、

どーしましょ~と悩みました。

世の中こんなに良い家族ばかりだったら、保護犬が溢れることなんてないだろうに・・・。

今回お見合いできなかったご希望者さんも皆さんやり取りがスムーズで感動したのですよ、ほんとに。

で、募集記事やブログを隅々まで読み込んでくれてて、グラヴィとの生活をいっぱい思い描いてくれてて、一緒に学びながら成長していこうっていう前向きで熱いハートが感じられたパパさん&ママさん&フレブル君のご家族へ、グラヴィをお願いすることにいたしました

お婿入りは15日の予定です

早く素敵なご縁を引き寄せられるようにと付けた名「グラヴィ」。その通りになりましたね!

あっという間のご縁でした!良かった良かった

今回、ご縁にならなかったご家族様たちにも、いつか素敵なご縁が繋がりますように

 

 

さて、グラ君が我が家に来てから約1ヶ月。我が家での初風呂体験をしました

シャワー、問題ナーシ

シャンプー、問題ナーシ

タオルドライ、問題ナーシ

ドライヤー、問題ナーシ

全過程において、冷静で大人しく、とっても洗いやすかったです

毛量が少なめなので乾くのも早い!

終わって、お部屋に戻ると、ご機嫌にプレイバウして誘ってきたよ~

サラサラフワフワ~。この優雅さがたまらんよね~

新しいおうちでもたっぷりお相手してもらえそうで良かったね

そんな訳で、グラヴィ君、里親さん決定となりました

フードご支援・応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


 

我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 祝・いぬ親さん決定!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

みぞれさん、新生活スタート!

2018年12月02日 09時15分22秒 | みぞれ(個人保護)

金曜日の夜にみぞれさんのお届けに行ってきたよ~。

我が家から15分弱。近い(笑)

夕方仕事の後で、みんなでお散歩して、みぞれ以外はそのまま夕ごはんあげて、

みぞれはすぐ車乗るしーと思ってごはんお預け。

「あたしゴハンもらってないんだけどーーー!」の熱い視線がイタイ

ごはん食べ終わって就寝モードのあさよづと、いつまでも「ゴハンまだもらってない」と根に持つみー。

みーちゃんは、おうちに行ってからごはん食べてオチッコして寝るのが流れでしょ!

っつーわけで、

「みぞれさん送ってくるからね!もう帰ってこないよ。バイバイは?」と言っても、この表情よ(笑)

「ふ~ん、行ってくれば~?」と、もうオネムでどうでも良さげなふたり

犬が来て、出ていく(帰っていく)のは当たり前の日常。

私も犬たちもその点はサッパリしてます(笑)ま、みーちゃんは近いからまた会えるしね。

みぞれにとっては、3度目の訪問なので、車から降りたら一直線におうちへ直行!

「あのね、あたしね、ゴハンまだなのー!!」とアピールして、

ゴハンもらって、食べ終わるとお庭でオチッコして、オチッコ終わると、

「さ、お家入るわよ!寝るわよ!」ってな感じで、

あれよあれよとあっという間にご就寝 オイオイ全然写真撮ってないのに・・・

せっかくの嫁入り、ぜーんぶ寝姿写真のみ(笑)

その後しばらく、みぞれの横でママさんパパさんとお話盛り上がってたのに、

ずーーーっと寝てんの!起きてくれないの(笑)

だから最近のみぞれのお嬢的振る舞いを全部チクってやったぜ

最近ちょっと鼻高々と言いますか?ちょっと調子乗っちゃってて?

多分ね、甘ったれで我が道を行く的な叶夢がいなくなったからだと思うのだけど、

叶夢のお届け以降、「私の番よ!」みたいに甘ったれとワガママな部分がグイグイ出てきてたのだよ。

絶対、叶夢の真似っこしてるだろ!?って思うような。

でも、みぞれの体格でワガママ放題したらヤベー訳で。

またよづっちの頭に食らい付いたりもして、私の雷を受けたりしたわけよ。

そんな話をしてる間も、気持ち良さそうに寝てやんの

「じゃ、私、帰るからね。今回はお迎えきませんから~!と席を立つと

一応、顔だけこっち向いて「いってらっしゃーい」って言ってた(笑)

前回2回は、那須旅行と叶夢のお届け時に1泊ずつお泊りしに来たので、

今回も、「じゃ、また明日お迎えよろしくー!」って思ってたでしょう~。

でもお迎え行きません! 末永くお幸せに~ トライアルスタートです

 

みぞれは本当に多くの方のご協力をいただいて保護~預かり~譲渡とつなぐことが出来ました。

(同じ現場にいたもう1頭のデンと、3頭の土佐も同様です。)

保護する時に協力してくれたたくさんのボラ仲間さんたち、ショートステイを引き受けてくれたご家族の方達、ショートステイ時に運搬を引き受けてくれた方たち、定期的にフードや物資の支援してくれた方たち、お散歩ボラに来てくれた方たち、本当にありがとうございました!

土佐はまだ募集してる子もいるかな?全頭追えてなくてすみません
まだの子も、きっと素敵なおうちに巡り会えるはず。
とにかく、関わってくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました


 

我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 いぬ親さん募集中! お見合い予定あり

※グラヴィへのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント

お薬、食べろよ~!

2018年12月01日 22時11分18秒 | グラヴィ(個人保護)

先日、フィラリア予防薬をあげる日。

お肉系ジャーキーならまぁまぁ喜んで食べるので、予防薬もジャーキータイプなら噛み噛みゴックンしてくれるだろう!と与えてみたが・・・

喜んで咥えたものの、結局、ペッと出してみて・・・

咥えては出し、咥えては出し、遊び始める

そして、お隣の部屋に持ち込んで、完全に遊び出したよ

遊びながらちょっとずつ齧って(削って)欠片がボロボロ散らかっていくので、強制終了!

結局、お口開けて喉の奥にお薬お届けいたしました

 

そして、みぞれさんは昨日、新しいおうちにお届けいたしました。(詳細は後日)


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 いぬ親さん募集中!⇒募集記事 お見合い予定あり

※グラヴィへのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 

コメント