群馬県藤岡市のhandmadeイベント On y va!日記イベント情報

次回【手づくりマーケットinおにし】4/1開催です♪

手づくりマーケットお申し込みにつきまして

2018-08-07 19:02:53 | in おにし

藤岡市鬼石のhandmade & craft On y va!です。

今日は涼しくて長袖で1日過ごした店主たっちゃんです。

手づくりマーケットinおにしの募集がスタートして1週間。
既にたくさんの方にご応募いただいており、大変うれしく思っています。

手づくりマーケット気になる~
出店してみたい~
そんな方は・・・
「inおにし募集スタートいたします」
のページをご確認ください。

これからご応募いただく皆様におかれましては、
件名は必ず「12月2日 inおにし参加希望 OOO(ご自身の屋号をお書きください)」としてください。
毎日たくさんのメールを受信するため、件名が異なるとDM等と勘違いして見落としてしまうことがございます。
また画像は
作品の画像を3枚できる限り添付ファイルで容量を守ってお送りください。
(画像がフォーム内に埋め込みになってしまう方もいらっしゃいますので、
 容量が小さければ添付ファイルでなくても結構です。)
 
上記間違いがありましても、それだけで選考から除外することはありませんが
お申し込み期日までに確認が出来なかったり、
画像が拝見できず再送信をご依頼するなどお手数をおかけすることがございます。

※8月7日19時現在までお申し込みの方は、On y va!より確認メールをお送りしています。
(夜間などでスマホよりご連絡を差し上げている方もいらっしゃいます。)
届いていらっしゃらない方は受付が完了していない可能性がございますので
080-5388-6203お電話またはSMSでご確認をお願いいたします。
なおSMSでご連絡の方は屋号とお名前、お申込み日を必ず記載してください。

特にgmail、yahooメール、hotmailなどのフリーメールは迷惑メール扱いになってしまう事があります。
また、スマホ・携帯からご応募の方は
on-y-va@yellow.plala.or.jp
からのメールを受信可能設定になさってください。

 




コメント

12月2日 inおにし募集スタートいたします

2018-08-01 00:00:00 | in おにし

この夏の暑さは本当に異常ですね~
藤岡市鬼石のhandmade & craft On y va!です。

今年は『手づくりマーケットinおにし』のみのイベント企画に絞ってのスタートでした。
そして7月に入り、次回のマーケットのお問い合わせが多くなり、
楽しみにしてくださっていることが嬉しくもあり、久しぶりのイベント企画にドキドキ・ワクワクもしています。

個性あふれる手作り品でご出店くださるクラフターさん…
美味しい食べ物をご提供くださる飲食店さん…
お客様をほっこり癒してくれるセラピストさん…
山に囲まれた心地よい田舎な空気感をゆったり楽しみたいかた大募集です!


2018年12月2日(日)開催 「手作りマーケットinおにし」

handmade クラフターさん、お客様を癒してくださるヒーリングでの出店者さん、
美味しいfoodを提供してくださる飲食店さん皆様のご参加お待ちしています!!
(屋内37ブース・芝生エリア約20ブースを予定しています。)

会場は「鬼石多目的ホール」、鬼石宿おさんぽフェスタと同時開催です。
まちなかのお散歩もお楽しみください!!
 


[手作りマーケットinおにし 参加要綱]

下記ご案内をご覧頂き、ご参加・ご協力よろしくお願いいたします。

開催日時:2018年12月2日(日) 11:00~16:00
 
★開催会場:
鬼石多目的ホール(藤岡市鬼石158)
 

★募 集:1、ご自身で作られたhandmade雑貨・小物を販売をしてくださる方(約35ブース)
        また、それに伴う副資材・パーツ類の販売
        (※副資材・パーツのみの販売はご遠慮ください)

     2、セラピストの方(アロマテラピー、ハンドマッサージ等お客様を癒してくださる方)
         占い、詩の書き下ろし等お客様に寄り添うお仕事の方
         (5~7ブース)

        3、ワークショップ(手作り体験)でご参加いただける方 
        ※handmade作品の販売とWS,またはWSのみのご参加ももちろんOKです!

       4、飲食販売許可をお持ちのFood販売をしてくださる方(約10ブース)
        アルコールの販売はできません。
         飲食販売は屋外芝生エリアのみのご出店となります。
         ※屋外貸し出し電源容量が非常に小さいため、
         電源を使用しない、または保温程度の方、発電機をお持ちの方を優先させていただきます。
        ※ガスコンロ等、火気ご使用の方は火の元に十分ご注意ください。

   ※ライセンス・著作権などのトラブルが発生しないようご注意下さい。
   ※トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。
   ※主催サイドが企画趣旨に合わないと判断した場合には
    定員に満たない場合でも参加をお断りさせていただく場合がございます。
   

ブースサイズ:建物内・・・間口約2m × 奥行約1.5m(約37ブース)
       :芝生エリア(屋外)・・・間口3m程度 × 奥行3m程度

出展費用:3000円
  ※入金後のキャンセルは出展費用の返金は致しかねますのでご了承下さい。 

★受 付 :12月2日 8:30~      

★前日搬入:12月1日(土) 16:00~19:00(屋内出店者さんのみ

★当日搬入 :12月2日(日) 8:30~10:00
      (車を乗り入れての搬入は10:00までとさせていただきます)
            

★搬 出 : 12月2日(日) 16:00~17:00の間にお願いいたします。

     (※お客様がいらっしゃる間の後片付けはご遠慮下さい。)
     (最終撤収時間は18:00)

★抽選会 : お客様により楽しんでいただくためお楽しみ抽選会を予定しています。
      抽選会の景品としてご自身の作品を2点(以上)ご提供をお願いいたします。
      受付の際にスタッフにお渡しいただけますようご準備下さい。

★会 計 : 各自でお願いいたします。

★什 器 : 会場にてテーブル・椅子・テント等の貸し出しはございません。
        各自ご用意をお願いいたします。

★飲食等 : 建物内での飲食・喫煙は出来ません。
       ・昼食・休憩の飲食は各自で行って下さい。
       (雨天の際の昼食・休憩スペースは当日ご案内いたします。)

★その他 
 ※芝生エリア出展の方は簡易テント、パラソル等で対応をお願いいたします。
   (雨天の場合は小ホールに移動していただく場合がございます)
 ※屋外出店者の方は寒さ対策のため、電源を使用しないタイプのストーブの持ち込みも可能ですが
  火気の取り扱いには十分ご注意願います。    

 ※盗難・破損等主催者では責任を負いかねますので各ブース充分ご注意下さい。    
 ※自店舗のご紹介・参加イベントのお知らせ・教室のご案内等もどんどんして下さい。     
 ※フライヤーを置いてくださるSHOP・医院様等は
  公開OKな範囲でご連絡いただけましたらブログ
にてご紹介いたします。     
 ※お客様とはもちろん、作家さん同士もコミニュケーションをとり、
  楽しく有意義なイベントにして下さい。     

 ※ご不明な点はOn y va!にお問合せ下さい。

★ お申し込み方法
  件名は「12月2日 inおにし 参加希望 OOO(ご自身の屋号をお書きください)」として、
  下記お申し込みフォーム作品の画像を3枚添付の上8月29日(水)までに
  on-y-va@yellow.plala.or.jp へお送りください。

3日以内以内に受け付け完了のお知らせが届かない場合には
お申し込みができていない可能性がございます。
3日を過ぎても何のご連絡もない場合にはお電話でご確認ください。
On y va!:0274-50-8520
(水・日曜・祝日を除く10時~17時)
髙田:080-5388-6203


※このお申し込みで出店が確定するわけではございません。 

 申し込み多数の場は作品のジャンルが偏らないように選考させていただきます。

画像は必ず添付ファイルでお願いいたします。
 (後日、変更・差し替えは可能です)1枚1M以内でお送りください。
 スマホからお申し込みの方で、文章に続き画像が埋め込みなっている場合がございます。
 添付ファイルでいただけると処理が大変しやすいのでお願いいたします。
 また画素数が大きすぎると迷惑メールとして受信しないこともございます。
 スマホの写真は3Mを越えていることが非常に多いです。
 画像をリサイズ(容量を小さくするアプリなどがございますので)して
 お送りいただきますようよろしくお願いいたします。
  
 
※出店の確定のお知らせは9月3日(月)にメールにてご連絡いたします。
ご参加頂けるか、否かのご連絡は必ずいたしいます。
9月3日が過ぎてもメールが届かない場合にはお問合せ下さい。
また、携帯スマホご利用の方で、迷惑メール対策をなさっていらっしゃる方は
on-y-va@yellow.plala.or.jp を受信許可リストの加えてください。

 

皆様のご参加お待ちしています♪

 

***お申し込みフォーム*****

♪ 希望エリア・屋内 または 芝生エリア
 (foodの方は芝生エリアでのご参加となります)

♪ SHOP名とふりがな ・ 
 (両方お持ちの方は、ブログでご紹介してほしい方をお書き下さい。)

♪ お名前 (ふりがな) ・ 

♪ 郵便番号 ・〒 
 ご住 所   ・

♪ 電話番号 
 1,通常On y va!からのご連絡が可能なお電話番号を時間帯
 2,SMS(ショートメールサービス)でのご連絡 可・不可
  ※可の場合、ご利用可能な時間帯
 3,当日On y va!と連絡が取れるお電話番号
 
♪ メールアドレス ・ 
(On y va!方のお知らせに添付ファイルをお付けすることがございます。
 PCでもスマホ・携帯でも、ご自身がご確認しやすいアドレスをご記入下さい。)

♪ホームページ(ブログ・Facebook・インスタなど)URL  
 ※複数可能です。 

♪主な出品作品(商品)と価格帯 ・ 
 例:布小物(バッグ・がま口・帽子)800円~5000円
 例:木工小物1000円~ 布小物500円~ リメイク服飾5000円~
 例:もみほぐし (10分 1000円) 

♪ お客様へのメッセージ
 (On y va!日記にて皆様をご紹介いたします)

 

★ご不明な点はon y va!にお問合せ下さい。

handmade & craft On y va!
藤岡市鬼石515−1
0274−50−8520(水・日・祝定休/火~15:00まで)
080-5388-6203
on-y-va@yellow.plala.or.jp


コメント

inおにし ご参加・ご来場ありがとうございました

2018-04-03 19:03:16 | in おにし

いつもの静かな様相に戻った鬼石ですが、今まさに花盛り!
イベントの余韻に浸りながらOn y va!で後片付けをしています。

過日のイベントには、本当に多くのお客様が足を運んでくださりありがとうございました!
春爛漫の鬼石で過ごすお時間を楽しんで頂けましたでしょうか?


広々とした芝生エリアを走り回る子供たち!
楽しそうに出店者さんと会話しながらお買い物をしているお客様!
ブログ見てくれてるからかな?ピクニックシートを持ってきている人が多かったり!
町の中もたっくさんの人が歩いていたり!

なんだかもう、嬉しいことだらけでした!

しかしながらいつものごとく、出店者さんとお客様の事が気になって
出品作品をじっくり見る余裕がなく・・・
写真を撮ってる余裕がなく・・・
ゆっくり美味しいものを食べてる余裕がなく・・・
(ViViさん駆け寄ってソフトクリームを分けてくださってありがとう~)
お土産に買った和菓子をお金だけ払ってお菓子を持ってこなかったり、
珈琲注文だけして取りに行くのを忘れたり、
金券の換金に行った先で片付けを手伝ったらお金入ったポーチをおきっぱにしたり・・・
「高田さんの後について歩くといろんなもの拾えそうね~」と笑われましたが、
よく何もなくならずに手元に戻ってくるものだと、呆れながら笑っちゃいます。
全くホントに、サザエさんです(サザエさんに怒られるか(笑))

お天気が最高に良かったため・・・
屋内会場がとても暑く、クーラーも考えたのですが、
足元のダクトの上にも出店してくださっていたので、吸い込みがきつく、断念・・・
相変わらず暑くて大変な思いをなさった出店者様もたくさんいて、
出店ブースを大きく減らすか、暑さ、寒さを我慢して頂くか・・・課題の残るところです。

町なかのスタンプラリーはいつもの参加者さんの2倍以上に!
和菓子屋さんには少々ご迷惑をおかけしましたが
「あ~んなに人が来るって思っていなかったからワクワクしたんよ~」
って言ってもらえて、嬉しかった~♪
次は町なかでもう少し仕掛けが出来たらいいな~

馬のゲンキには、たくさんの人が乗ってくれて・・・
馬の会の馬たちの穏やかさに触れて、和種馬の良さを知ってくれたら嬉しいな~
うさぎもモルモットも暑くってちょっぴり元気がなかったけど、
沢山の子どもたちに楽しんで頂けましたね♪

まだまだイベント主催者として課題・反省が多いですが、
ただ、イベント自体としては、個々の出店者さんと
スタッフ(熟女sister'sのチームワークが素晴らしい!)のお陰で、
大きなトラブルもなく無事終えることが出来ました。

なんといっても思いつきで動くことの多い主催者なので、
陰で支えてくださっている人を毎回振り回しており
(特に支所のM先輩、いつも本当にありがとうございます。)
日々反省はするのですが、それをなかなか伝えきれず、また次に向かうという・・・
そろそろマネージャーが必要かもね・・・

また次回12月に皆様とお会いできる事楽しみにしています!

あっ、On y va!は営業していますから遊びに来てくださいね~
さみしんぼーの店主ですので、一人にしないでください(笑)

 

当日の画像・・・ホントに少なくてすみません・・・
いいお写真あったらon-y-va@yellow.plala.or.jpに送ってください!

 

 


On y va!イベント出店者さんのこつぶものづくり店さんと
布ナプキンアドバイザーのアオちゃんが、赤ちゃん見せに来てくれて・・・
同級生だけど3か月の違いは大きいね~
会えてうれしかったよ~
お店に来てね~抱っこしてあげる~~~(気分はおばあちゃん!)

 

 

 

 

コメント

inおにし 出店ブース一覧

2018-03-27 18:07:52 | in おにし

藤岡市鬼石のhandmade & craft On y va!です。

今年は既に桜が満開に近く、1日のイベントお天気も良く暖かな1日になりそうです♪

手づくりマーケットまであと5日となりいました。
出店者の皆さんはお客様に喜んで頂くべく、
素敵な商品をたくさんご用意していることと思います。

美味しいもの、こだわりのものも、もりだくさん!!

手づくりの楽しさを体験して頂けるのもイベントの醍醐味のひとつ!
ワークショップに参加して素敵な思い出のひと品をお持ち帰りください^^
整体や占いなど、心と体のリフレッシュブースもございます!
この際だから、欲張ってた~くさん楽しみましょう~~(笑)

皆様にお会いできる事楽しみにしています!!!

本日は出店ブースのご案内
お気に入りのブースはどこかしら?
気になるあの画像のお店はどこかしら?
人気のフードブースも並ばなくっちゃ!
事前のチェックにお役立てください♪

 

【出店者さん一覧ご紹介はこちら★】

【出店者さん詳細ご紹介1はこちら★】

・ぺこぽこまむ☆ず ・渡辺製作所
・NISHIKI & JK ・あまん ・Blue glow

【出店者さん詳細ご紹介2はこちら★】
・手作り雑貨Hnanakomichi ・わら窯Koず
・leather☆nori ・でいじー ・ほたる工房

【出店者さん詳細ご紹介3はこちら★
・kyoko ・Fujioka Art Bace ・amato
・Craft Petit Ange ・a little pudding

【出店者さん詳細ご紹介4はこちら★
・ハチミツのいろ ・いる花 ・muguet
・nuko+dear ・kiitos ・M-LaRic

【出店者さん詳細ご紹介5はこちら★
・布雑貨ちょこいろ ・yohko ・watage & chocont+
・blue fuuu ・M's factry

【出店者さん詳細ご紹介6はこちら★
・あみちく*ichigokoko ・サンタマリア石原 
・atelier-fun- ・なっちゃん家 ・avimellia

【出店者さん詳細ご紹介7はこちら★
・ひつじらいふ ・L'Atelier 
Roco-one ・みーふぁいゆー ・晴詩家


【出店者さん詳細ご紹介8はこちら★
・スーパー竹とんぼ ・ハリリーナ 
・m☆world ・にゃわんHappy ・さっちこ

【出店者さん詳細ご紹介9はこちら★
・ゆぃ屋 ・優の器 ・小さな雑貨屋ハーモニー
・革小物『uoon』 ・月の森tuki-mori

【Foodご紹介はこちら★】と【こちら★


屋内 エリア1(全10ブース)



屋内 エリア2(全10ブース)


屋内 エリア3(全25ブース)


芝生エリア(handmade & Food)

 

コメント

4月1日inおにし 出店者ご紹介11(Food)

2018-03-23 12:21:44 | in おにし

藤岡市鬼石のhandmade & craft On y va!です

3日間の充電期間を頂き本日から準備の最終段階です!
最終段階!と、かっこいい感じですが、相変わらず・・・
折り紙を折ったり(お楽しみ抽選会用くじ作り)
シールを切ったり(お楽しみ抽選会用ポイントカード)
印刷屋さんみたいになったり・・・
幼稚園教諭時代を思い出しながら、時々ふふっとしてしまします。

さて、本日は手づくりマーケットのおたのしみの一つ
美味しいのもののご紹介です♪
2回に分けてご紹介いたします。

手づくりマーケットinおにし

4月1日日(日) 11時~16時 鬼石多目的ホール

 -お楽しみ抽選会-
イベント会場内でのお買い物200円で1ポイント、
10ポイントで素敵な商品が当たる「お楽しみ抽選会」にご参加いただけます

※こちらは景品がなくなり次第終了となります。

 ※お知らせ
駐車場は公民館、周辺空き地・小学校・会社様などにご協力いただいてございます。
ご案内は「イベントスタッフ」のタグをつけている係りににお声掛けください。

 

【出店者さん一覧ご紹介はこちら★】

【出店者さん詳細ご紹介1はこちら★】

・ぺこぽこまむ☆ず ・渡辺製作所
・NISHIKI & JK ・あまん ・Blue glow

【出店者さん詳細ご紹介2はこちら★】
・手作り雑貨Hnanakomichi ・わら窯Koず
・leather☆nori ・でいじー ・ほたる工房

【出店者さん詳細ご紹介3はこちら★
・kyoko ・Fujioka Art Bace ・amato
・Craft Petit Ange ・a little pudding

【出店者さん詳細ご紹介4はこちら★
・ハチミツのいろ ・いる花 ・muguet
・nuko+dear ・kiitos ・M-LaRic

【出店者さん詳細ご紹介5はこちら★
・布雑貨ちょこいろ ・yohko ・watage & chocont+
・blue fuuu ・M's factry

【出店者さん詳細ご紹介6はこちら★
・あみちく*ichigokoko ・サンタマリア石原 
・atelier-fun- ・なっちゃん家 ・avimellia

【出店者さん詳細ご紹介7はこちら★
・ひつじらいふ ・L'Atelier 
Roco-one ・みーふぁいゆー ・晴詩家


【出店者さん詳細ご紹介8はこちら★
・スーパー竹とんぼ ・ハリリーナ 
・m☆world ・にゃわんHappy ・さっちこ

【出店者さん詳細ご紹介9はこちら★
・ゆぃ屋 ・優の器 ・小さな雑貨屋ハーモニー
・革小物『uoon』 ・月の森tuki-mori

 


芝生アリア 
FOOD ~
 (順不同・敬称略)

Dolce ViVi

スイーツの販売
・信州はちみつクレープ 
440円〜
・ロイヤルセレクトソフトクリーム 400円
・サンデー 700円
金のブリュレ 600円
・カフェドリンク各種 300円
信州そばだんご 350円
五平餅 350円 等


HP:http://www.matsuaz.biz/dolce-vivi/


 





だるまだるま
organicveganな食べ物
・カレー
 650
・その他
 300円〜


【だるまだるま】さんからメッセージ。。。

美と健康を意識し、なるべく体に負担のかからない食を提案しています!

よろしくお願いします^_^





プラリネ
・焼き立てパンの販売

HP:http://praline-bread.jp/





清水屋
和菓子

・大福
・あんドーナツ
・赤飯
・桜もち
手編み小物
 120円〜

【清水屋】さんからメッセージ。。。

地元鬼石の和菓子屋です。

 

鬼石のお節句は旧暦ですので、桜もちをご用意致します。

 

春の和菓子、うぐいす餅や草餅も沢山ご用意してお待ちしております。

 

草大福は着色料を一切使わず、よもぎの香りが味わえます。

 

当店人気No. 1のあんドーナツは売り切れ終いとなりますので、ご希望の方はお早めにご購入下さい。

 

材料は店主のこだわりで全て国産の良質な物を使用しております。





 

 

 



珈琲工房リバティ
ドリップコーヒー 500600

 


【珈琲工房リバティ】さんからメッセージ。。。

スペシャルティコーヒー協会会員様の輸入業者さんより生豆を仕入れています。
必要以上の焼き置きはせず小さな焙煎機で小まめに焙煎をしており、
いつでも新鮮なコーヒーをお召し上がり頂けます。






SELO KEBAB


ケバブ、ロングポテト、トルコアイス











地域企業協賛出店 ~ 

 

セレモニーホール奥多野
自社製オリジナル
・ブランデーケーキ 
・オリジナルクッキー
      

・カフェ・紅茶   各
100円~




【セレモニーホール奥多野】さんからメッセージ。。。
ケーキとクッキーのご試食をご用意してご来店をお待ちしております。

 



~フライヤー設置ご協力店様~ 順不同・敬称略)

●セブンイレブン赤城勝保沢店
●愛されHoney(伊勢崎市三室町4574-1)
●美容室クリップ(藤岡市小林356−8
●みどり接骨院(藤岡市中大塚692−1
●六曜館(高崎市)
●前橋リリカ2F『Rocca Mall 』
●焼き立てパン ココノア(藤岡市神田)
地粉のお菓子屋とお菓子教室 葉菜粉*はなこ
●ヴィシーズ(高崎市上中居町487-1)
●焙煎亭(高崎市下大類町925-21)
●グラノーラ Little Lily(高崎市下大類町448-1)
●楽楽工房(高崎市貝沢町724-1)
●るなぱーく
●Roco Room(前橋市田口町374-2)
●香り処 日野屋(前橋市千代田町2-12-1)
●鬼カフェ(藤岡市鬼石152-1)
●アトリエShino(藤岡市鬼石)
●ばぁばのシフォン(藤岡市浄法寺910−7
●芸術・茶屋 カタチ(藤岡市鬼石字野栗1015-2)

コメント