群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

本日鬼石夏祭り!

2013-07-13 12:34:28 | お知らせ

今日はうす曇で、暑さから少し開放されほっと一息。。。

そして。。。今日、明日は鬼石が一番熱く燃える2日間、鬼石夏祭りの開催です!!

町のあちこちには御神燈が掲げられ、夜になると常夜灯の灯りと相俟って
幻想的な雰囲気に。。。

 

祭りのパンフレットには見所が満載!
先ずはこのパンフレットをゲットしてね♪

 

★本日 20時20分~本町祭典事務所前にて競演される寄り合い(よりあい)が見所です!

★明日14日(日)は。。。
  ・16時50分~団体行動出発式!(おまつり広場)
       大自然を背景に見事な山車絵巻(約30分間)

  ・18時50分~19時10分 新田坂の駆け上がり
       勇壮な5町内の山車が新田坂を一気に駆け上がるその様は迫力満点!

  ・20時50分~21時20分 寄り合い おまつり広場前
       祭囃子の打ちまわし!たたき合い!それはそれは見事です
       各町内の花形の息のぴったり合ったお囃子をお楽しみください。
          

その他。。。

★子ども山車巡行 (13日)

★夏祭り応援し隊による祭り案内所の設置(両日・お祭り広場)
      →迷子になったらおまつり広場に行ってね♪

★商工会女性部によるビアガーデン、喫茶コーナー(両日・おまつり広場)
      →生ビール・B級グルメがお楽しみいただけます(差し入れ待ってるよ~(た))

★フラダンス・昭和の歌謡も楽しめます(14日・おまつり広場)

★富田澄子さんのちぎりえ展(両日・大門通り鬼石職工事務所)
      →On y va!がある通りです。
        生き生きと描かれたちぎり絵の数々をご堪能ください。

 

一度参加すると鬼石夏祭りに魅了されること間違いなし!
是非遊びに来てくださいね!!

On y va!は22時まで営業。
皆様の差し入れ・・・あっじゃなかった、ご来店をお待ちしています♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿