ontime-offtime

本を届けに

おばあちゃんとのハガキのやりとりは、
けっこう続いています。

春の絵柄のハガキに、
「暮らしの手帖、新しい号が出たら、いつか買ってきてちょうだい。」
と書いてありました。

それを見て、あ、会いに行こう!と決めました。

定期講読だってしてあげれるけど、一人暮らしのおばあちゃんが求めているのは、そんなことじゃないから。

なんでも一人でやる強いおばあちゃん。

けど、一気に年をとりました。

本を買って突然会いに行ったら、「ごはん食べない?」と言われ、
またご馳走になりました。

銀鮭と、すき昆布と、味噌汁。

家庭の味でした。
とてもおいしくておかわりしまさた。

おばあちゃん、ほんと一人なのに、よくこんな毎日ちゃんと作ってるな、と今日も思いました。

そして、編み物をしながら私の近況を聞いてくれます。

丁寧に生きている、そう思いました。
学ぶことはたくさんあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事